
本日もお越し頂き有難うございます。

先日、娘の塾からある依頼が来ました。

~親から子へ「応援の手紙」記入のお願い~

合宿があり、今後の学習・精神面の成長を促すことが
目的でした。

①名前の由来 ②生まれた時の親の喜び ③幼少のころの思い出
その他 普段でななかなか伝えることの出来ない親心などを是非
ご記入ください・・・

便せん3枚・・・かけるだろうか?
ところが、書き始めるとペンが走る!走る!

3枚では足りませんでした。

以前、松岡修造さんのテニスの合宿番組でも拝見しました。
親御さんがお子さんに対して、文章で愛を表現されていました。

他人事に思いましたが、
やはり、親子、夫婦、家族、大切な間柄、ビジネス関係、
黙っていても分かるではなく、
大切だからこそ、あえて形に表すことは非常に大切だと思います。

思いは伝わらないと!!


さて、松岡さんのHPをご覧になったことはありますか?
松岡修造さんHP 悲しいとき、元気になりたい!・・・・

様々なシーン別に動画がご覧になれます。

大変熱い男性ですよね!本気で生きていらっしゃいます。

*****************************

話しは変わりまして、

以前もご案内致しましたが、
明日25日(火曜) ミヤギテレビ
OH!バンデス 17時過ぎ 11分番組 
はまちゃんの常識講座 ビジネスマナーパート2で
杉浦が登場致します。

1回目ご覧になった方は引き続き、
前回見逃した方は、是非ご覧ください。

内容は、応接間などの席次、お茶出しの仕方
タクシー、自家用車の席次
車に乗車の際のスマートな乗り方などです。

ビジネスに、暮らしに役立つ内容です。
編集されたものを見ていないので
私もドキドキでございます。

最後にある方のメルマガを見ていて
なるほどって思いました。

有難うの反対語は何でしょう???


正解は・・・”当たり前”だそうです。


本日も有難うございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)









スポンサーサイト

【2009/08/24 16:00】 | マナー
【タグ】 ビジネスマナー,お茶出し,席次  
トラックバック(0) |

No title
emi
テレビみました~
美人マナー講師杉浦永子さん!というテロップがぴったりでした!
とてもためになるコーナーでした。

No title
emiさんへ
テレビを見て頂き有難うございました。
また、コメントも御礼申し上げます。

テロップの”美人マナー講師”ですが
娘に笑われました・・・(笑)

恥ずかしいですね。

全て、撮影は済んでおり、編集はお任せですので
色々な面でドキドキなんです。

でも、沢山の方に喜んで頂き
お声もかけて頂き有難いです!

感謝・感謝です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
テレビみました~
美人マナー講師杉浦永子さん!というテロップがぴったりでした!
とてもためになるコーナーでした。
2009/08/25(Tue) 20:11 | URL  | emi #-[ 編集]
No title
テレビを見て頂き有難うございました。
また、コメントも御礼申し上げます。

テロップの”美人マナー講師”ですが
娘に笑われました・・・(笑)

恥ずかしいですね。

全て、撮影は済んでおり、編集はお任せですので
色々な面でドキドキなんです。

でも、沢山の方に喜んで頂き
お声もかけて頂き有難いです!

感謝・感謝です。
2009/08/26(Wed) 18:10 | URL  | emiさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
