
もしも、身内にがん患者がいらしたら・・・。

もしも、あなたががんを宣告されたら・・・。

今、時代は2人に1人はがんになる時代です。

リレー・フォー・ライフをご存知ですか?

リレー・フォー・ライフ(Relay For Life)命のリレーとは

アメリカがん協会が主催する「リレー・フォー・ライフ」は、

毎年全米5000ヶ所で行われている「がん撲滅」を主旨とした社会貢献活動です。

「リレー・フォー・ライフ」は、1985年アメリカワシントン州タコマで

1人の医師が「がん撲滅」の為の資金を24時間競技場で走り続けて友人、

知人などから270 万円の寄付を募り、がん患者支援に

役立てたことから始まったそうです。

そして今や「リレー・フォー・ライフ」は、多くのがん患者や

それを支援する地域住民や医療従事者、

全米のがん治療研究者たちを何千万人も巻き込んで、

全米で年間400億円の寄付金を募る、

世界最大のチャリティ・イベントにまで成長しています。

2008年現在、 毎年全米5000箇所以上の地域で開催。

アメリカ国外では19カ国、600箇所以上で開催されているそうです。

がん患者支援24時間チャリティーイベント、

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2009inみやぎが開催されます。

リレーフォーライフは、毎年350万人以上の方が

チャリティーイベントに参加しています。

2人に1人はがんになる時代・・・一緒に歩いて、

様々な事を語り合いませんか?

一度の人生・・・誰かの役に立ちたいと思います。

もしかしたら、将来は誰かの手を借りることも・・・

一緒に社会貢献しませんか?

参加申し込み方法

夜はルミナリエと言って、がんで亡くなった方を偲んだり、励ましたりします。

あなたの勇気が、誰かの希望の光になるかもしません。

私は、実行委員会 イベント運営部として参加します。
ご興味のある方は、是非、ご一緒に活動しませんか?


東北初!リレー・フォー・ライフ・ジャパン2009inみやぎ

開催日時:平成21年9月12日(土)正午~13日(日)
正午(24時間)
(開催時間は24時間ですが、参加される方は
ご都合の良い時間にお越しください。)

開催場所:東北電力名取スポーツパーク 愛島競技場

詳細はこちらをご覧くださいませ。
リレー・フォーライフ

素敵な週末をお過ごしくださいませ。

本日も有難うございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子

【2009/08/22 23:38】 | 未分類
【タグ】 リレー・フォーライフ,ルミナリエ,  
トラックバック(0) |

つながり
森山雪子
つながっている事の実感。
サポートしたり、されたり。
人が人とのつながりを実感できる時も、
心や体が癒されていくと思います。

イベント、大成功すると思います。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
つながり
つながっている事の実感。
サポートしたり、されたり。
人が人とのつながりを実感できる時も、
心や体が癒されていくと思います。

イベント、大成功すると思います。
2009/08/23(Sun) 08:11 | URL  | 森山雪子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23(Sun) 22:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
