
本日まで長期休暇の方も多かったと思います。

皆さまはどのようにお盆を過ごされましたか?

お盆半ば、日光へ行って来ました。
(娘のリクエストです)
東照宮が目的でした。

お昼は口コミで評判の日光そば処 たくみ庵へ
行ってきました。

20090816231905



日光そば処 たくみ庵 場所は日光東照宮からそれほど離れていない、
日光田母沢御用邸記念公園の隣にございます。

そばは日光のおいしい水でつくられた、北海道産の二八そば。
手打ちそばで、入り口のところで実際に打っている姿も見学できました。

地元の新聞によると店主は、東武バスを定年退職され、胃の病気を患った後の
そば職人です!

大人気のお店で1Fは公共の施設で2Fがお店です。

既に13時半ごろには、品切れ状態でした。
30分以上は待ちました。

日光に行かれて、美味しい蕎麦を召し上がりたい時は
行ってみてください。


【住所】日光市匠町7-46
【TEL】0288-53-6323
【定休日】毎週火曜日(休日のときは翌日)
【営業時間】午前11時~午後2時頃

人にはそれぞれ寿命がございますが、
明らかに平均寿命が延びてきています。

周囲も定年後、カメラマンになった方、農業に目覚めた方
IT関連、美容関係・・・・

多才な方が多いです。

1本道を極める方法もございますが、
今を一生懸命に生きながら、
先々のことを熟慮することも大切ですね。

何でもある形になるまでには3年以上はかかると思います。
その為には準備期間も必要です。


皆さまは、どのようにお考えですか?

さて、17日(月曜日)からも張り切っていきます。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)


スポンサーサイト

【2009/08/16 23:40】 | 生き方
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
