
20090814193210
20090814193208
お盆期間中いかがお過ごしでしょうか?

本日は携帯からブログアップでございます。


さて昨日は東京ディズニーランドへ行って来ました。


何度訪れても発見や新しい感動がございます。


ソフト面、ハード面充実しています。


特にショーは何度見ても人々の心を魅了し続けますね。


日頃マナー研修ではスマイルは大きく分けて3種類あるとご案内しております。

○スタンバイスマイル・・・常に口角を上げて話しかけやすい笑顔。


○ハーフスマイル・・・上の歯が見えるくらい、品のある笑顔。


○フルスマイル・・・上下の歯が見える全開の笑顔。


接客業ではフルスマイルは好まれず60~70パーセントが好印象と言われています。


そして、今回のディズニーランドのショーを見ていて感じました!


○スタースマイル(ディズニースマイル)・・・
人々に感動を与える輝かしい笑顔。(ネーミングは急にひらめきました!)


マナー研修では笑顔の効用、表情筋トレーニングなども行っております。

目指すは、スタースマイル!


なかなか笑顔が届かない方、わざとらしくなったり自然に出来ない方も多いです。

暑い時期は眉間にシワを寄せて思いっきり不快な表情の方もよくみかけます。


皆さまのスマイルレベルはいかがですか?


スタースマイルは日々の意識と訓練からですね。


相手に届くスマイルを意識したいものです。


本日もわざわざお立ち寄り頂き有難うございました。


第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2009/08/14 19:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
