
昨日のテレビ放送(ミヤギテレビさん OH!バンデス)の
反響が大きく、驚きました。

この場を借りて、再度御礼申し上げます。

パート2は8月25日でございます。

さて、本日は横浜に来ています。
(お盆のお墓参りは後半です)

普段、仕事柄色々な場所へ行きますので
休暇は家にいて仕事のインプットや整理、資料作成など
していたいと思うのですが・・・

次女が小学・高学年でこの夏休みは塾通いでした
(本人の希望です)息抜きも必要です。

子供が小さいうちでなければ
家族揃っての旅行は難しくなりますので
急遽、小旅行決定!

090812_1413~0001 (2)



20090812142039

ランチはこちらで!

実は、7年間横浜に住んでおりました。

懐かしのみなとみらい!

赤レンガ、山下公園(子供が小さいとき、写生大会に出ました)

ワールドポーターズ・・・

090812_1412~0001


夕方は、実際に住んでいた港北ニュータウンへ。

ご近所へあいさつしたり、子供の小学校、
公園、キャンパス、ドラッグストアー・・・

ドラッグストアーの中年の女性は、
3年半ぶりの再会なのに

「ま~っ!!久しぶりですね。
〇〇さんと最近、見ないね・・・って話していたのよ!」

と話してくださいました。

いつもと変わらないあいさつ、微笑み
会話に関してはおおげさですが、
嬉しいものです。

夜は、家族ぐるみでお付き合いをしている一家と
ご対面!


以前、仙台に家族で泊まりに来て頂きました。

次女が1歳の時にお声をかけて頂き
10年のお付き合いです。

変わらない街並み、変化のある景色
に刺激を受け、貴重な再会に感謝です。


娘たちの盛り上がりが、また嬉しいです。

今夜は都内のホテルに宿泊です。


自分の人生を大切にし豊かにすることで
他人やお客様へのサービスもゆとりが生まれます。


良いサービスを提供するには、
自ら受けてみないと分からないと思います。

プライベートが充実すれば仕事にも張り合いが生まれます!
ハッピーサイクル、好循環ですね。

人生は楽しむもの・・・。
仕事も遊びも!

本日も有難うございました。


第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子








スポンサーサイト

【2009/08/12 23:55】 | 暮らし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
