
お陰さまでドキドキも落ち着きました。

無事、ミヤギテレビさん、OH!バンデス、第1弾、ビジネスマナー
はまちゃんの常識講座も終わりました。

090811_1725~0001
↑出会い編、名刺交換です。


事前に編集を見ることが出来なくて、どのようになっているか
心配でしたが・・・。

流石、プロですね。
大変見やすく編集して頂きました。

私は表に立てば立つほど、
皆さんのお陰で生かされていると感謝の気持ちでいっぱいに
なります。

華やかな世界の裏側には、沢山の手がないと
実現しないからです。

まず、ミヤギテレビさんのご担当者は
キーワードでHPを探してくださいました。

そこで、この春に撮影して頂きました画像などが
目に止まります。

撮影者にここで感謝!

テレビ局に同伴頂いた方に感謝!(心強い)

テレビ関係者に感謝!
(アナウンサー、カメラマン、番組担当者、編集・・・)

そして、研修先の方、カルチャーセンターの生徒さん
親類、友人、知人・・・

自分でご案内した方もいますが、
わざわざ拡げて下さる方もいらっしゃいます。

番組途中、終了後には

「映り良いね」
「堂々として良かった」
「エレガントでした」
「いつも近くで見ている方はテレビに出て感動しました」

続々喜びのメールを頂きました。

皆さん、お忙しいところ有難うございました。

また、第2弾は、8月18日か8月25日の
どちらかです。


090811_1730~0001

↑お辞儀の仕方です。(第1弾)
はまちゃんが敬礼で ケイレイ!!とポーズをとり
場を和やかにして下さり、笑顔全開でした。

番組がクイズ形式でお迎えの際は45度深くと
おっしゃていましたが、お迎えの際は次の動作があり会釈
程度(15度)では失礼なので敬礼30度がお勧めです。

第2弾は、お茶出し、応接間の席次、タクシー&車の席次など
番外編・・・など。

研修・講座の内容を沢山露出しております。
是非!ご覧くださいませ。

まるでご自分が番組に登場されたかのように、また、
それ以上に喜んで下さる方に心から感謝申し上げます。

これからも、学び続け、より良いものを提供できるように
常に”進化”出来るようにします。

今週はお盆週間ですね。

遠出の際は、気をつけて!
携帯からもブログをご覧になれますから宜しくお願い致します。
(毎日更新します)

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)












スポンサーサイト

【2009/08/11 18:06】 | 起業
【タグ】 ビジネスマナー,マナー講師,マナー研修  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
