
仙台は本日も雨でした。

本当に今年は雨がよく降ります。

さて、本日はあるセミナーに参加致しました。
このような天気でも沢山の人出でした。

たまたまTBC河北カルチャーセンターの生徒さんと
バッタリお会いしたのですが、爽やかブルーの服装とアイメイクで
夏らしさを演出していました。

大変好印象でした。

やはり、ジメジメ天気が続いても心は晴天!
服装も清潔感があり相手に爽やかな演出が出来ると良いですね。

2時間に及ぶセミナーだったのですが、
途中インストラクターの方がブレイクタイムを設けてくださいました。

普段、パソコン業務、事務職の人に向いていると思います。

軽くランニングのポーズをとり
肩をぐるぐる前に5回、後ろに5回、回す

肩甲骨を柔らかくすると、代謝がよくなり太りにくい体質になるそうです。

次に、表情筋トレーニング(非常に簡単です!)

①アイーン(志村けんさん)のポーズ
  思いっきり下顎(あご)を突き出す。

  手は添えてもどちらでも構いません
  私は手もアイーンのポーズをすると
  楽しくなるのでセットです。(笑)

② 大きく オッ!と口を大きく全開!
  顔全体がピンと伸びます。

③最高の笑顔で ニコッ♪

数回繰り返し。


ちょっとしたブレイクにつかってみてくださいね。

さて、以前告知しましたが
明日11日は朝からソワソワ状態です。

ミヤギテレビ OH!バンデスに出演させていただきます。

はまちゃんの常識講座 17時過ぎから
大きなニュース 地震、台風など番組変更が大きく無い限り
放送予定です。

半日に及ぶ取材で、編集したものは私自身もまだ見ておりませんので
緊張状態です。

さとう宗幸さんのコメントもドキドキします。

沢山の仲間、知り合いが楽しみにしてくれています。
(色々宣伝して下さる方がいて幸せです)


大変良い記念になりますので、目を見開いてみます。
ミヤギテレビの方には心から感謝致します。

写真は高校ガイダンスでお世話になりました
H先生の畑のひまわりです。

ひまわりのような女性を目指します。

20090810204401


本日もお立ちより頂き有難うございます。
皆さまの人生がより光り輝きますように。

第一印象研究所:マナー講師/杉浦 永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2009/08/10 20:44】 | ラ・ポールトーク
【タグ】 ブレイク,マナー講師、ビジネスマナー講座,  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
