
杜の都の夏を彩る仙台七夕が6日、開幕されました。

例年並みの3000本だそうです。

私も本日は、打ち合わせ等仕事で街中に行きましたが
大勢の観光客で大変賑わっていました。

仙台はまだ、梅雨明けしませんが、
七夕を見ていると爽やかな気分になります!


20090806215900



皆さんはどのような飾りがお好きですか?

以前、見に行ったときにレシートで作成された七夕を見て
感動しました。(アイデアに脱帽)

豪華で華やかなものも良いですが、
やはり、地球を考えたエコな七夕も素敵でした。

また、夕方は倫理講演会のチケットをMさんに届けるために
オフィスへ。

仕事の邪魔になるでは・・・と思い警備員さんにお願いし
失礼しようと思いましたら

「大丈夫、大丈夫!Mさんは上昇気流だから
いつも晴れ!雲ひとつ無い!今すぐ呼んであげるから」とのこと。

確かに彼女はいつも元気!イキイキしています。

周囲の声を耳にするって大切ですね。

早速、彼女に伝えました。
益々笑顔がパワー全開!!

今、私は周囲を見渡すと良い仕事先、友達、知り合いに
恵まれているな・・・と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、本日は主人が車を使用し
私は自転車を使用しました。


私たちは、日々生きていると
〇〇があればな~等加えようとします。

でも、〇〇がなかったら・・・
と考えるといかがでしょうか?

人にも感謝し、物にも感謝の気持ちが芽生えます。

感謝の気持ちで満たされると幸せな気持ちになります。

不平不満は心を醜くします。


〇〇がなかったら・・・・

今の世の中は便利な時代ですね。

だからこそ、振り返る気持ちも大切ですね。

本日もありがとうございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)




スポンサーサイト

【2009/08/06 22:27】 | 暮らし
【タグ】 仙台七夕、感謝、マナー、マナー講師  
トラックバック(0) |


むら☆ちゃん
昨日は有難うございました。朝の通勤電車でブログを読むのが、日課です。杉浦さんからパワーをもらっていますよ。勿論、大ファンですよ。出会いに感謝です。

No title
むら★ちゃんさんへ
コメント有難うございます。

大変嬉しいです。

毎日読んで下さるかたがいらして継続出来ます。

私もむら★ちゃん大好きです。

同姓から好かれるとは嬉しいですね。

末永く宜しくお願い致します。



承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日は有難うございました。朝の通勤電車でブログを読むのが、日課です。杉浦さんからパワーをもらっていますよ。勿論、大ファンですよ。出会いに感謝です。
2009/08/07(Fri) 19:47 | URL  | むら☆ちゃん #-[ 編集]
No title
コメント有難うございます。

大変嬉しいです。

毎日読んで下さるかたがいらして継続出来ます。

私もむら★ちゃん大好きです。

同姓から好かれるとは嬉しいですね。

末永く宜しくお願い致します。

2009/08/07(Fri) 22:31 | URL  | むら★ちゃんさんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/19(Mon) 21:34 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/23(Fri) 07:30 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/30(Fri) 20:08 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 17:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
