
8月スタートしました。

土曜日いかがお過ごしでしょうか?

本日はお陰さまで大衡運送様で第3回マナー研修をさせていただきました。

最近の研修では、企業や個人の目標を立てて頂くことにしています。

本当の意味での大人に・・・

恥ずかしくない振る舞いが出来るように・・・

プロフェッショナルに・・・

元気に明るくスマイルで・・・

自信を持つ・・・

一番が多かったのが自信を持つと言う目標でした。

では、この自信を持つにはどうすれば良いか?

この研修の主催者の方が話してくださいました。

自信を持つには

自ら人に話す(信は人に言うと書きます)

そして信念を持って言い続ける事が大切

信念の念は今心にあることを人に言う(信)

言い続けることで信者(ファン)が増える

信者が多いところは

儲ける(信者を一文字に)

やはり、自信がないと相手を不安にさせます。

人は自信がある人についていきたくなるものです。

自信をつけるには・・・やはり学びと知識が身につき
相手から評価されることで生まれます。


20090801204358


とても爽やかで熱心な社員の方々です。
今回は20名程の参加者でした(写真は一部の方々です)

今回の研修は、立ち居振る舞い、最初の挨拶から
お辞儀、物の授受、ご案内・・・トレーニングでした。

あちらこちらで「腰が痛い・・・」と聞こえてきました。

座り方一つをとっても真面目に行いますと
背中が痛くなります。

習慣化されることでキレイになり好印象を与えることが出来ます。

次回は8月の末です。

次回も宜しくお願い致します。

充実した週末をお過ごしくださいませ。

本日もお読み頂き有難うございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子

スポンサーサイト

【2009/08/01 22:43】 | 講座・研修・講演
【タグ】 マナー研修、社員研修,仙台,  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
