上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台は時折、真夏を思わせるような天候だったり
急に雨模様だったり・・・不安定な天気です。

本日もお越し頂き誠に有難うございます。

さて、昨日は、
仙台市を中心に女性向けの情報紙「リビング仙台」を発行していらっしゃる
仙台リビング新聞社で打ち合わせをしてきました。

毎年秋に、「リビングカレッジ」という読者向けの講座を行っていらっしゃいます。

私も10年以上前は受講側でした。

30代~50代の向学心の高いミセスを対象に、時事ネタや健康、
自分磨きなどの価値ある〝勉強の場〟を低料金で提供されています。


◇開講日/9月15日火・17日木・18日金 全9講座
◇講座時間/1講座80分

私の担当コマは9月18日 12:20~13:40
会場はエルパーク。
好感度UP&暮らしに役立つマナー講座です!

◇開催告知/8月23日号・30日号、9月6日号の3回

「リビング仙台」媒体プロフィル
◇発行部数/20万8625部
◇発行日/毎週土曜日付、木曜日(一部金曜日)配布

詳細が決定しましたら弊社HPにも掲載致します。

*********************

さて、本日は2種類のサービスについて

「いつもと同じスタイルで・・・」

例えば、美容室や理容室に行った際、
わざわざ、前髪、サイド、後ろ・・・・
細かく言わなくても仕上げてくれる定番スタイル!

特に男性は多いようですね。

安心感を味わうことが出来ます。

いつもと同じ、変わらないサービスです。

そして、もう一つのサービスはデイズニーランド方式です。

いつ行ってもワクワク、新しい発見、終わりのないサービスです。

いつも行くと、ちょっとしたサプライズや発見があるということです。

行きつけのガソリンスタンドは

お手洗いをリニューアルしたり

昨日は代車でいきましたが

「軽~く満タンですね・・・」と
いつもと違う会話でした。

娘が後部座席で寝ていると

いつも元気な声でお迎えですが

気がついた途端、静かな声に変わります。

意外と世間の接客を観察をしていると常に創意工夫されている方と

全く相手を意識しないで、ワンパターンな応対をされる方がいらっしゃいます。

サービスとは

相手に安心感を与える定番のサービスと

臨機応変、心をくすぐるサービス、サプライズサービス

の2種類があると思います。

私もまだまだ修行中!

本日は午後、あるセミナーに参加し
今夜は河北TBCカルチャーセンター
第一印象アップ&マナー講座 後期スタート♪

キラキラ輝く生徒さんにお会い出来ることが楽しみです。

20090714084224



素敵な火曜日をお過ごしくださいませ。


第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子





スポンサーサイト

【2009/07/14 07:33】 | 未分類
【タグ】 サービス,マナー,好感度アップ,  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。