
月曜日スタートしました!

みなさんの心構えはいかがでしょうか?

昨日は、日曜日でしたが、
朝から子供会がらみ、体育振興会、地域のバドミントン大会が
ございました。
(私は裏方で、飲み物やお弁当の準備やこまごましたことの
お手伝いでした)

いいぞ、いいぞ!
その調子!

ドンマイ!さあ!これから!これから!

元気出して行こう!

おしい!大丈夫!大丈夫!


役員で養護学校の教員の方でしたが、
終始元気に応援している方がいらして感心しました。

スポーツは技術や実力も重要ですが

メンタル部分に左右されることがあります。

ビジネスでも同じです。

メンタル的な面は大きいです。

周囲に落ち込んでいる人、つらそうにしている人がいて

どんな声かけが出来ますか?

人を元気に出来る言葉を沢山持ちたいと思います。

「大丈夫!大丈夫!」
プレッシャーを感じている人には、手を握り
目を見つめて言えば効果があります。


***********************

さて、昨日の夕方は、
ヨーガライフ研究所様の誉田先生からのご依頼により

ヨーガインストラクターのプロ科向けのマナー講座を
させていただきました。


ヨーガ写真



生徒さんですが、山形の酒田市、盛岡・・・
大変熱心な方々でした!

本気度が人の成長に繋がりますね。

誉田先生は同じく河北TBCカルチャーセンターでも講師を
されています。

以前、ある会の席で名刺交換をさせていただきましたのが
きっかけでした。

お声をかけて頂き有難うございました。

***********************


心が変われば態度が変わる
態度が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

   蓮沼 文三

************************

これから、新規の打ち合わせです。

素敵な一週間を過ごしましょう。

本日も有難うございます。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)












スポンサーサイト

【2009/07/13 08:55】 | 講座・研修・講演
【タグ】 マナー講座,インストラクター,マナー講師,  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
