
日曜日いかがお過ごしでしょうか?

本日も杜の都 仙台は快晴!
気持ちの良い天候です。

さて、昨日は大衡運送様で、マナー研修2回目(相手に好印象を与えるコツとは?)
というテーマで研修をさせていただきました。

ご縁を頂きました、Sさん、Iさん、
誠に有難うございました!

研修や講演活動をさせていただき感じることがあります。

受け入れ態勢が万全、学ぼう!聞こう!という
意欲的な方にお伝えする場合と、
やらされ感(仕方なくその場にいる感じ)の集団に
指導する場合とでは全く違うということです。

もちろん、仕事ですから、後ろ向きの方々を
いかに、必要性があるか気持ちを
向けて頂くか集中はします。

使うエネルギーが違います。

その点、この方々の目標は熱いですし、
意欲満々!聞きいれ体制も抜群!
何事も一生懸命に取り組んでくださいます。


大衡運送集合写真

素敵な社員の方々です。


正直2回目のマナー研修は、自分の殻を破る!
内容も入っています。

さて、私が目指す研修とは・・・

○○会社 ○○病院 ○○店の
○○さんに会いたい!○○さんの応対を受けたい!

○○さんに会うのが楽しみ!早く来ないかな・・・

というご指名がかかり、
お客様の心に入り込めるような人財創りです。

皆さんは、どのような方から、物を買ったり
応対を受けたいですか?

信頼出来る人!楽しい人!知識が豊富な人!一生懸命な人!
心が安らぐ人、聞き上手な人!マメな人!行動力のある人・・・

様々ですね。

他とは違う、魅力的な方とお付き合いしたいと思いませんか?



皆さんは、
あなたと友人になりたいですか?

あなたと一緒に仕事をしたいですか?

あなたとお付き合いしたいですか?


本日も有難うございました。

充実した日曜日をお過ごしくださいませ♪

これから、夜までてんこ盛り盛りスケジュールです。

頑張るぞ!!

一日一生!!

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子





スポンサーサイト

【2009/07/12 06:26】 | 講座・研修・講演
【タグ】 マナー研修,好感度研修,講演  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
