
昨日の七夕結婚式の余韻がまだ残っております!

この世に多くの男性、女性がいる中、
たった一人のパートナーを射止める。

全く違う環境の中で育った男女が共に暮らす・・・
奇跡ですね。

さて、昨日の結婚式では、結婚伝説プロデューサーの佐藤律子さんの
祝婚歌の朗読がございました。

インターネットで調べることが出来ました。
とても良い歌で琴線に触れました。


 祝婚歌

 

吉野 弘

詩集・贈るうた より


祝婚歌

  二人が睦まじくいるためには
  愚かでいるほうがいい
  立派すぎないほうがいい
  立派すぎることは
  長持ちしないことだと気付いているほうがいい

  完璧をめざさないほうがいい
  完璧なんて不自然なことだと
  うそぶいているほうがいい

  二人のうちどちらかが
  ふざけているほうがいい
  ずっこけているほうがいい

  互いに非難することがあっても
  非難できる資格が自分にあったかどうか
  あとで疑わしくなるほうがいい

  正しいことを言うときは
  少しひかえめにするほうがいい
  正しいことを言うときは
  相手を傷つけやすいものだと
  気付いているほうがいい

  立派でありたいとか
  正しくありたいとかいう
  無理な緊張には
  色目を使わず
  ゆったりゆたかに
  光を浴びているほうがいい

  健康で風に吹かれながら
  生きていることのなつかしさに
  ふと胸が熱くなる
  そんな日があってもいい

  そして
  なぜ胸が熱くなるのか
  黙っていても
  二人にはわかるのであってほしい




※『贈る歌』(吉野 弘著,花神社)より「祝婚歌」全文を転載

仕事はとことん極めていきたいと思いますが、
プライベートはゆとりも大切にしていきたいものですね♪

さて、本日はダブルヘッターです。

日中はマイルストーン様とのインストラクター研修!

午後3時からは、トップセールスレディ育成塾で出会いました
Mさんのご紹介によります、某大手企業様向け
”部下と良好なコミュニケーションを更に築くには”と題して
講演をしてきます!

気合い十分です。

行ってきます。

本日も有難うございます。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子



スポンサーサイト

【2009/07/08 07:51】 | ラ・ポールトーク
【タグ】 講演,インストラクター研修,  
トラックバック(0) |

いつも拝見しています。
えみこ
素敵な笑顔をありがとうございます。
私もブログを始めました。
ますます輝く人生を歩んでいきましょうね。

No title
えみこさんへ
えみこさんのブログは直ぐに拝見し

初コメントさせていただきました。

写真も素敵で、文も読みすいです。

毎日頑張ってきますね。

継続は力なり。

共に成長ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつも拝見しています。
素敵な笑顔をありがとうございます。
私もブログを始めました。
ますます輝く人生を歩んでいきましょうね。
2009/07/08(Wed) 16:03 | URL  | えみこ #-[ 編集]
No title
えみこさんのブログは直ぐに拝見し

初コメントさせていただきました。

写真も素敵で、文も読みすいです。

毎日頑張ってきますね。

継続は力なり。

共に成長ですね。
2009/07/10(Fri) 23:22 | URL  | えみこさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
