
本日は七夕!皆さまの願い事は何ですか?

今朝は、青葉倫理法人会で七夕特別講演をさせていただきました。
会場は紅陽グランドホテルでした。

早朝6時からにも関わらず、29社31名の方が集まってくださいました!

私の講演を何度も聞いて下さる方もいらして本当にありがたいです。
知人を誘って下さったり、感謝!感謝です。

20090707171646


そして、講演では、皆さんが私に注目して下さるのですが、
実は私も一人、一人となるべく目を合わせていきます。

その中でも、この方は人間力に溢れている・・・
観察もします。

そして、本日はその中の気になる方から
3つのことを教えて頂きました。

ビジネスの世界では・・・
①引き上げ力・・・6割
②運・・・・・・・・・・3割
③実力・・・・・・・・1割


どんなに実力があっても上司に気に入られたり
人脈に恵まれないと上にはいけない。

そして、そのビジネスにおいて運!タイミングも重要とのこと。
色々解説つきで教えて頂きました。

仕事を始めたころに、この話を聞いてもピン!ときませんでしたが
今なら、納得のお話です。


さて、午後は・・・結婚伝説プロデューサー 佐藤律子さんの
七夕結婚式に参加してきました!

律子さん・・・着物が艶やかで女優さんのようでした。


仕事が山積で参加は出来ない旨を伝えておりましたが・・・

昨年、生きるちからスクール、椎木さん主催のセミナー、立ち居振る舞い講座
仙台美人塾などお世話になりました、事務局担当の浜のアッキー!
Kさんの結婚式でした。
(マジシャンでもあります)

花嫁さんは終始笑顔で、見惚れてしまいました。
幸せが溢れていました!

(マジシャン仲間の椎木さん、ドクターSさんも演出を工夫していました)

私は急きょ、式だけでも・・・と思い
参加してきました!!

仙台青年会議所で大変お世話になった、鐘崎のIさんにご対面!
まるで私を抱きしめて下さるかのような再会ぶりに感激しました。
(やっぱりJCは、熱い!です)
本当に嬉しかったです。

会場は鐘崎、笹かま館!


20090707171531


ケーキ入刀ではなく、
やっぱり笹かまぼこ入刀でした♪

素敵な会場で、知り合いが大勢いらっしゃいました。
懐かしいお顔も・・・。
アッキーはたくさんの方に愛されているんだ・・・と嬉しくなりました。

そして、感動話しが沢山・・・(後日又ブログで公開します)

アッキーのお言葉・・・
マジックのようにワクワクドキドキの結婚生活を歩んでいきたい



そして、皆さま!昨日、今日と色々な方から七夕の願いこと
成就のためのメールを頂戴しました。

まだ、ご存知でないかたにお裾わけ致しますね。

**********************


七夕の日は、【満月】なのです。

満月にも願い事をかなえるパワーがあるのは有名ですね。


七夕パワーと満月パワーが重なるということは
願い事をするのに絶好の日です!

こんなチャンスは滅多にありません。

19年に一度のチャンスなのです。

さらに!それだけではありません。

2009年7月は、月のパワーが爆発的に増大しているのです。

なぜなら、皆既日食が起こるから。


日食は、月が太陽の前を横切るために起こります。
つまり、2009年7月、月は太陽のパワーを存分に吸収しているのです。

日食そのものは頻繁に起こるものの、
実際に観測できることは滅多にありません。

その状態の「満月」、そして七夕、
もう、どんな願いだって叶ってしまうでしょう!

読売新聞の調査によりますと、七夕だというのに何もしない人が
実に60%近くもいるそうです。

きっと、みなさんにも、叶えたい願いがあると思うのです。

☆願い事を叶える【3つのポイント】☆

1,短冊に願い事を書き、笹につるす!
(笹につるすことで、魔よけ、邪気ばらいになります。)

2,笹ごと、満月に向かって振る
(七夕パワーと満月パワーの相乗効果が得られます。)

3,冷やしそうめんを食べる
(7月7日は「乾麺の日」です。
この日にそうめんを食べると大病をしないという言い伝えがあり、
平安時代から宮中では七夕にそうめんをたべるのが習わしでした。)

この3つを、一つも欠かすことなく、きちんとやるのがポイントです!

ちなみに、21世紀中に、日食と七夕と満月が重なるのは・・・2009年7月だけ。

みなさんが生きている間には、二度と起こらないそうです!

ですから、このチャンスを絶対に、絶対に!
見逃さないでくださいね!

*************************

我が家も今夜は、色々トッピング付き冷やしそうめん!

笹の葉もゲットし3つのポイント制覇します。
娘と願いこと3つ書きました!
(欲ばりかしら・・・)

一度きりの人生を楽しくイキイキと♪

本日も長文にお付き合い頂き有難うございます。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子



スポンサーサイト

【2009/07/07 17:37】 | ラ・ポールトーク
【タグ】 七夕,結婚式,講演,  
トラックバック(0) |

ありがとうございました。
椎木秀行
杉浦さん
お幸せ様です。

昨日は、お忙しい中、参加ありがとうございました。

とても、いい結婚式でしたね。

たくさんの友人が来ていて、アッキーの人柄が出た結婚式でした。

最後まで、僕の名前が出てこなかったのもアッキーらしかったし(笑)



No title
椎木秀行さんへ
ちょっと待ってください!!

最後までお名前を読まなかったのは、
マジック演技のための演出ではなかったのですか?(笑)

アッキーは色々、計算されていない行動や言動が
楽しいですね。

愛されキャラかしら~?

椎木さんの周りは個性派揃いで
楽しいですね。



承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
杉浦さん
お幸せ様です。

昨日は、お忙しい中、参加ありがとうございました。

とても、いい結婚式でしたね。

たくさんの友人が来ていて、アッキーの人柄が出た結婚式でした。

最後まで、僕の名前が出てこなかったのもアッキーらしかったし(笑)

2009/07/08(Wed) 12:01 | URL  | 椎木秀行 #-[ 編集]
No title
ちょっと待ってください!!

最後までお名前を読まなかったのは、
マジック演技のための演出ではなかったのですか?(笑)

アッキーは色々、計算されていない行動や言動が
楽しいですね。

愛されキャラかしら~?

椎木さんの周りは個性派揃いで
楽しいですね。

2009/07/08(Wed) 21:09 | URL  | 椎木秀行さんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/19(Mon) 19:41 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/23(Fri) 05:40 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/30(Fri) 18:26 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/07(Sat) 21:48 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 14:55 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
