上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日もマナー研修をさせていただきました。

回を重ねるごとに社長の真剣さが伝わってきました。

また、社員も映し鏡です。

今回は、立ち居振る舞いのトレーニング初日でした。

職業病で腰痛の方もいらっしゃいます。

先ずは、いつもの様子2パターンを拝見させていただきました。

ご家庭と企業の2つにお邪魔する機会がございます。

レベルを確認し実際のトレーニング開始・・・

まだまだこれからですが、1回目の段階では、皆さま熱心で一生懸命!





表情も生き生きしてきて非常にこれから期待が持てます。


*****************************

本日は部下育成について(書籍:上司はひと言参考)

先ずは3点セット
① ○○さん おはよう・・・名前を呼ぶのがポイントです
② 最近どう?・・・気軽に声かけしましょう
③ いつも有難う・・・いつも感謝しましょう

じっくり聴こう3点セット
① 良かったら話して・・・部下が落ち込んでいたら
    そっと声かけしましょう。
② おっしゃる通り・・・部下の話は否定しないで最後まで聴く
③ 具体的には?・・・部下の話が分からないとき分かりやすく

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日もありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしくださいませ・

第一印象研究所:ビズネスマナー講師/杉浦 永子















スポンサーサイト

【2009/07/03 23:43】 | 学び
【タグ】 部下育成マナー研修,トレーニング,  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。