
金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

気がつけば、もう金曜日!

一週間が早いです!

さて、昨日の夜は、感動コーポレーション様のご紹介で日創建 仙台経営研究会様
の6月例会で「コミュニケーションを劇的に変える第一印象!」
と題しましてマナーアップ研修をさせていただきました。

こちらの仙台経営研究会様ですが
1つの理念・2つの目的・3つの誓いというものがありまして、

1つの理念

「共に学び共に栄える」

日創研経営研究会の会員は、学ぶことがすべての経営の基本と考える。

謙虚に一人一人が学び自らを律せられるようになった時、

私たちの会社は理想の職場になり更に栄えていくのである。

共に学ぶ心が自分の会社を、そしてそこで働く社員さん一人一人の家庭、

人生を、更にこの会社を繁栄させる源泉になるのである。

共に学び共に栄える精神をもって日創研経営研究会の理念とする。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お陰様で色々な場所で、研修、講演、講座をさせていただきますが

素晴らしい会員の方々でした。

「よろしいでしょうか?」

研修をする上で確認の意味を込めお尋ねすることがございます。

そこで「はいっ」と返事をしてくださるケースは本当に少ないのが

現状です。

ところが、この会員の皆さまは明るく、爽やかで

反応も素晴らしく、聴き方上手!

前向き思考がビンビン伝わってきます。

環境の影響力は大きいですね!

世の中、強い意志の方々ばかりではありません。

どのような環境に身を置き、どのような方と

お付き合いするかで変わります。


また、この日は山形からも参加者がいらして、

笑顔&挨拶美人でした。

爽やかな挨拶が出来ると好印象ですね!


下の写真ですが、何をしているかというと

マナーには、欠かせない身だしなみチェックです。


ご紹介を頂きました、感動コーポレーションの米谷様ですが

謙虚で、何事にも一生懸命、人望の厚い方です。

素晴らしい沢山の出会いを頂き感謝申し上げます。

有難うございました。

皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子


20090626232905



スポンサーサイト

【2009/06/26 23:29】 | マナー
【タグ】 マナー研修,第一印象,コミュニケーション,、マナーア  
トラックバック(0) |

No title
マイルストーン
本当に世の中狭いというか・・・。

久しぶりに米谷さんの名前を拝見。

元気そうで何よりですね。

No title
マイルストーンさんへ
いつも大変お世話になっております!

びっくりしました。

米谷さんんもご存じなんですね~

狭いですね・・・

今度、米谷さんにも聞いてみます。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
本当に世の中狭いというか・・・。

久しぶりに米谷さんの名前を拝見。

元気そうで何よりですね。
2009/06/27(Sat) 17:23 | URL  | マイルストーン #-[ 編集]
No title
いつも大変お世話になっております!

びっくりしました。

米谷さんんもご存じなんですね~

狭いですね・・・

今度、米谷さんにも聞いてみます。

2009/06/27(Sat) 23:59 | URL  | マイルストーンさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
