
本日の仙台の天気は爽やかでしたね。

皆さま、いつも有難うございます。

お陰さまで昨日は石巻倫理法人会で講話を
担当させていただきました。

57社64名・・・
通常より沢山の方が来られました。

テーマは”売上は第一印象アップから!”

商品力、セールストーク、技術・・・はもちろん大事

そして、好印象を与えることが(マナー)

ビジネス上、非常に大事だということを

語らせて頂きました。

倫理法人会での講話は約45分間・・・非常に短いのです。


会の始まりは、歌を歌ったり、栞を輪読したりします。

次に、会長挨拶でした。

最後の言葉が印象的でした。

「丸い地球で丸く生きていきましょう!」

飢餓に関する記事を読んでいらっしゃいました。

飢えは未だに世界第1位の死亡原因だそうです。

世界では、飢餓やそれに関連する病気のため、

毎日2万5千人が命を落としています。

時間に直すと、6 秒に1人、子どもが飢えを原因として命を落としています。

子どもの飢餓は身体的・知的発達の遅れにつながり、
さらにその子どもが住む国の経済に大きな損失をもたらします。


日本にいると飽食で、なかなか、この件に関しては

鈍感です。

でも、日々、視点を自己に向けるか、

社会、世界に向けるか・・・

目線一つでも違いますね。


*****************

会長さんのお言葉

「丸い地球で、丸く生きていきましょう」

丸く・・・

奥が深いと思いました。

丸く・・円滑に!

尖がらずに、柔軟に・・・



本日は、感動コーポレーション様の米谷さまのご紹介で

仙台経営研究会の皆さまにマナーアップ研修をさせていただきました!

新しいご縁に感謝いたします。

明日のブログで報告させていただきます。

皆さま、いつも有難うございます。

第一印象研究所・ビジネスマナー講師/杉浦 永子








スポンサーサイト

【2009/06/25 23:19】 | 倫理法人会
【タグ】 新しいご縁,マナー,研修,  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
