
”ビリボー”ってご存知でしょうか?

先日のセミナーで、名刺交換をしたのですが、
名刺の裏に、生年月日、血液型、身長、体重、趣味、特技などが
記載されていました。

特技にビリボー!?

初めて目にしました。

アンビリバボー!?周囲に聴いたらビンボー!?
という珍回答が。

好奇心の塊の私は興味津津・・・
正解は

ビリヤードとボウリングを合体させた新しいスポーツ「ビリボー」です。

ビリボー

映像はこのような感じです。

宮城で出来る場所は2か所だけだそうです。

■ファンキータイム古川店

宮城県大崎市古川福浦字道の上188

0229-21-3292
■ファンキータイム勝山店

宮城県仙台市青葉区上杉2-10-20

022-722-3538



20090614132652



この中に特技がビリボーの方がいらっしゃいます。

名刺交換の際、、自分の宣伝に全力を注ぐ方がいらっしゃいますが
相手の反応を見たり状況を考えることが非常に大切です。


実は、相手に興味を持つことで会話が弾み、
そこで良好なコミュニケーションが生まれるからです。



また、名刺に人とは違う何かがあると会話が弾みますね。

************************

話はガラリと変わりまして、
昨日6月14日は岩手・宮城内陸地震から1年経過しました。

未だに、8人が不明のままだそうです。
今朝は、1年経過した状況をニュースで見ましたが
不安な毎日をお過ごしの方も多く胸が痛みました。

残された方々の傷を考えると辛くなりました。

毎日の生活が当たり前に感じることがありますが、
日々、感謝の気持ちを大切にしたいと思いました。

そして、一日一生の精神
本日、自分がやれることを精一杯行っていきたいと
思います。

そういえば、先日お世話になったまちナビの元気になるセミナーで
お世話になりましたGさんがおっしゃていました。

出会いは奇跡!と

出会いや、時間に対し、
いつも奇跡!という心で過ごしていけば
感謝の気持ちと感動を与えたいという精神
が生まれる感じです。

今・生きていることに感謝して・・・
生きているから、様々な感情に出会えますね!

午後からの接遇研修も顔晴ってきます。

本日も有難うございます。


第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子






 
スポンサーサイト

【2009/06/15 09:00】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |

No title
鈴木隆之
先日は大変お世話になりました!
私も杉浦さんのおかげで、奇跡の出会いをすることができました。
ありがとうございました。

No title
鈴木隆之さまへ
お会い出来て本当に本当に嬉しかったです。

東京からわざわざお越し頂き大感激しましたよ!

スリムになって凛々しくなっていましたね♪

奇跡の出会い・・・・自分の人生を振りかえれば

もう二度と会わない、会えない人は大勢いますね
(昔の同僚や遠方・・・)

そう考えると、会いに来て下さったことに感謝・感謝です。

あの人はどうしているかな~?

あの人に会いたいな~!

年月が立っても

想っていただける人に

なりたい・・・・と思います。

最後にもう一度感謝!

会いに来て下さり有難うございました。



承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
先日は大変お世話になりました!
私も杉浦さんのおかげで、奇跡の出会いをすることができました。
ありがとうございました。
2009/06/16(Tue) 06:25 | URL  | 鈴木隆之 #-[ 編集]
No title
お会い出来て本当に本当に嬉しかったです。

東京からわざわざお越し頂き大感激しましたよ!

スリムになって凛々しくなっていましたね♪

奇跡の出会い・・・・自分の人生を振りかえれば

もう二度と会わない、会えない人は大勢いますね
(昔の同僚や遠方・・・)

そう考えると、会いに来て下さったことに感謝・感謝です。

あの人はどうしているかな~?

あの人に会いたいな~!

年月が立っても

想っていただける人に

なりたい・・・・と思います。

最後にもう一度感謝!

会いに来て下さり有難うございました。

2009/06/16(Tue) 08:10 | URL  | 鈴木隆之さまへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/19(Mon) 18:19 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/23(Fri) 04:18 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/07(Sat) 20:17 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 13:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
