
さあ、月曜日がスタートしました!!

 みなさん、どんな気分ですか?

時間は24時間・・・有限ですね。
本日は、ながら族についてお話させて頂きたいと思います。

日常で、杉浦がちょっと工夫している事。
もちろん、しんどい時は様子をみながら行います。

その1 歯磨きをする際、つま先立ちでする
       →ヒップアップが出来たら良いな~と言う気持ちが入ってます。

その2 自宅で資料準備や仕事の際、豆を煮ながら行う。(煮物料理)
       →料理が一品増える、食物繊維が取れる。

その3 パソコンやブログをしながら、口角を上げ表情筋トレーニングをする。
       →笑顔が大事、大事と言っても、実践されていないと研修で説得力に欠ける。

その4 晴れていて、片道20~30分位なら車を使用せず自転車に乗る!!
       →以前、スポーツジムに通っていましたが、通う時間がなく辞めました。
        通勤を兼ね自転車を利用をすると一石二鳥!!その際、自然を満喫し
        プラスのイメージをしながら自転車をこぐと楽しい♪

その5 ゆたっり入浴後、化粧水をつけた後、フェイスシートパックをする。
     (顔の形に切られた紙のようなもので、目と口の部分に穴が開いている。)
     ローション、美容液のようなものを浸透させ顔にかぶせる。
     乾くまえに取るのがポイント。その際、髪を乾かしたり読書をする。
       →この顔は、強烈で使い始め家族は驚いていましたが、今は習慣化し
        大丈夫になりました。
        顔(肌)の印象は大切です!!
        どんなに、メイクをバッチリしても素肌が綺麗でないと清潔感に欠けます。 
        隠すメイクではなく、透明感のある肌は好印象アップにつながります。 
       
他にも、フローリングの雑巾がけもわざと手をギューと伸ばしながら拭くなど・・・
ちょっとした工夫で楽しく自分磨きが出来ます。

”ローマは一日にしてならず”
”オーラも一日にしてならず”

 ポイントは楽しく、ちょっとの工夫から・・・です。
 あなたは、何か、”ながら族”されていますか?

                  第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦永子

 


 

スポンサーサイト

【2008/03/10 09:00】 | 自己啓発
トラックバック(0) |

ながら
伊藤
第一印象研究所

杉浦永子先生

いつもありがとうございます。


語学の勉強をしていたころ

よくこのながらをやりました。

ウォークマン聞きながら

歩いたり電車に乗ったり

今は運転が多くなり

車の中では

セミナーを収録した音声CDを

かけています。

誰かが車を走る大学と言ってました。


移動時間を有効活用すると

時間の幅が広がります。


伊藤さんへ(杉浦永子)
いつも、いつもコメント有難うございます。

走る車大学とは、凄いですね。

色々工夫されていっらしゃるのですね!!

伊藤さんは、努力家で尊敬します。

引き出しも多く、ご一緒していて楽しいです。

時間を有効に使っていらしゃいますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ながら
第一印象研究所

杉浦永子先生

いつもありがとうございます。


語学の勉強をしていたころ

よくこのながらをやりました。

ウォークマン聞きながら

歩いたり電車に乗ったり

今は運転が多くなり

車の中では

セミナーを収録した音声CDを

かけています。

誰かが車を走る大学と言ってました。


移動時間を有効活用すると

時間の幅が広がります。
2008/03/10(Mon) 22:18 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
いつも、いつもコメント有難うございます。

走る車大学とは、凄いですね。

色々工夫されていっらしゃるのですね!!

伊藤さんは、努力家で尊敬します。

引き出しも多く、ご一緒していて楽しいです。

時間を有効に使っていらしゃいますね。
2008/03/11(Tue) 19:45 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
