fc2ブログ
「久しぶりに会った杉浦さんは、顔つきが挑む!
という感じだね・・・スキもない感じだ・・・」

「え~顔つきが険しいですか?」

「そう言うわけではない。以前よりキリッとした印象を受けるよ」

本日の午前中は仕事の打ち合わせでした。

お題は・・・8月開催
参加者は155人・・・時間は9:00から15:00
(来週、詳細を担当者に提出)
直接依頼です!

ステージを用意して頂き、ある程度決まりきった講演、
研修であれば、いつもの私で行けます。

ところが・・・
最近、講演テーマも色々、内容もフォローアップ研修(新人研修の次)
段取りも任されることも増えてきました。

自然に顔つきも引き締まってくる・・・。

ポヤ~ンとしていられない。

日々、様々なことを吸収し
少しでも受講して下さるかたに満足のいくものを提供したい。

兆しに てへんで 挑む!
兆しに しんにょうで 逃げる!

人生・・・ずっと挑み続けたい。
決して逃げない・・・正面から立ち向かう!

このDNAは ビジネスの師匠 朝倉千恵子先生の影響も
非常に大きい。

トップセールスレディ育成塾体験セミナーIN仙台

6月28日開催!仙台勝山館にて。
営業を学びたかったわけではありません。

朝倉千恵子先生に惚れたから・・・。
直感が働きました。

私は仙台初デモンストレーションセミナーに通い
東京まで5回通いました。

本気で変わりたいなら本気で
行動しなければ人は変われない・・・。


ご興味のある方は是非、お越しください。
既にお申込み頂いている方は有難うございます。

そして明日は、いよいよまちナビ元気になるセミナー
IN 登米市です。

このセミナーを企画してくださっているGさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。

また、登米でのセミナーを終えましたら
直ぐに仙台へ戻ります。

攻める・営業セミナー開催

内容はビジネスマンの基本的なマナー 第一印象アップ・
敬語の使い方・名刺交換の仕方・お辞儀の仕方・ステージセットの作り方など)

仙台市青葉区2-10-1 6F
19:00から21:00

主催者 コミネスト 代表 加藤さん 050-1161-9504
加藤さん・・・いつも有難うございます!

多くの支援者に恵まれて、幸せ者だと
日々感謝・感謝です。

ステージをご用意頂くことは大変なことです。
売れている講師でも集客は一苦労です。

私は、まだまだ無名・・・でも、与えれたチャンスに応えていきます。
**********************
一年間を漢字 一文字で表すと・・・というものがありましたね。

今朝は、第三者から、日々意識している言葉を
言われました。(驚きました)

挑む…スキがない
→女性ですのでスキだらけは控えたいです。
ただ、90%の挑む(挑戦) 10%の余裕は持ちたい
と意識はしています。


皆さまを漢字で表現するとどのような感じですか?

また、周囲の方に対して
 ”明るいですね!笑顔が素敵ですね!”

ではなく○○さんを漢字で表すと・・・
というほめ方も新鮮だな~という発見がございました。

明日は、わざわざお越し頂く方に対し感謝し
登米と仙台をパワー全開で盛り上げます。

本日も有難うございました。


第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子


















スポンサーサイト




【2009/06/12 16:38】 | 生き方
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック