
「皆さんの本気度はどれくらいですか?」

心に突き刺さる・・・。
(心に響く)

店舗研修でTOPの方が社員に熱い眼差しで語ってくださいました。

*************************

本日もお陰さまで宮城・仙南で店舗研修をさせていただきました。


約1年かけてお陰さまで各店舗、地域からも評判のお店になってきました。

話し合いなど様々な研修を行っています。

人を育てる・・・・根気が要ります。

本日も研修後、店長や研修でお世話になっている方と話しましたが、

社員の向上は右肩上がりではなく、ある程度上がりジぐザグを繰り返していくもの。

止めたら元に戻る・・・。


長い目で経営者が考えてくださる会社の社員は幸せです。

本気で会社のことを考えて情熱をもって働く社員は

どれくらいいるのでしょうか?

本気度・・・経営者は問いたくなるでしょう!

経営者との温度差があまりない会社が伸びていくのでしょう。

TOP,上司は言わなくても分かるだろう・・・と思いがち。

そんなことはない・・・。

言い続けて浸透していくもの。

いかに、気づきのある人間を育て社員一人一人のベクトルを

同じ方向に持っていくか・・・。

自分がやり出し、周囲がついてこないときもあります。

でも、人を変えることは労力を要します。

やり続けることで周囲が気づくこともあります。

物事がうまくいかないと他人のせいにすることもあります。

どうして…なぜ…WHYで責めるとつらくなります。

人生はどうやったら、HOWで考えると楽しくなってきます。

心は、いつもどのように・・・どうやったら・・・

相手が喜んで下さるか・・・考える

仕事・未来を本気で考える・・・

「あなたの本気度はどれくらいですか?」


第一印象研究所:マナー講師/杉浦永子










スポンサーサイト

【2009/06/02 23:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


鈴木隆之
人を育てるのは本当に難しいですよね
僕も指示される側からする側に立場が変わりそれを痛感しています。なので今後杉浦さんのアドバイスを貰えたら嬉しいです
また、人材育成のセミナーがあれば可能なら参加したいと思いましす


マイルストーン
いつもお世話になっております。

続けることが大事です。
続けることで変化にも気づきが生まれます。

企業側も講師側もあきらめなければ、必ず成し遂げられるのです。

僕はそう信じてやっています。


鈴木くんへ
いつもコメント有難うございます。

鈴木君、出世したのですね。

おめでとうございます。

優しい性格だから、
あまり厳しいことがいえないのでは・・・。

セミナーに興味を持って頂き
有難うございます。

先ずは、6月のセミナーをお楽しみに

東京からわざわざ有難うございます!




マイルストーンさまへ
今日、講師業が出来るのは

マイルストーンさんのお陰です。

私は本当に周囲の方々に
大変恵まれおります。

その中でも多大なる影響を与えて下さり

感謝しています。

継続の力を信じます。

いつも学びを頂き感謝しています!!



承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
人を育てるのは本当に難しいですよね
僕も指示される側からする側に立場が変わりそれを痛感しています。なので今後杉浦さんのアドバイスを貰えたら嬉しいです
また、人材育成のセミナーがあれば可能なら参加したいと思いましす
2009/06/03(Wed) 06:33 | URL  | 鈴木隆之 #-[ 編集]
いつもお世話になっております。

続けることが大事です。
続けることで変化にも気づきが生まれます。

企業側も講師側もあきらめなければ、必ず成し遂げられるのです。

僕はそう信じてやっています。
2009/06/03(Wed) 13:23 | URL  | マイルストーン #-[ 編集]
いつもコメント有難うございます。

鈴木君、出世したのですね。

おめでとうございます。

優しい性格だから、
あまり厳しいことがいえないのでは・・・。

セミナーに興味を持って頂き
有難うございます。

先ずは、6月のセミナーをお楽しみに

東京からわざわざ有難うございます!

2009/06/03(Wed) 14:41 | URL  | 鈴木くんへ #-[ 編集]
今日、講師業が出来るのは

マイルストーンさんのお陰です。

私は本当に周囲の方々に
大変恵まれおります。

その中でも多大なる影響を与えて下さり

感謝しています。

継続の力を信じます。

いつも学びを頂き感謝しています!!

2009/06/03(Wed) 14:44 | URL  | マイルストーンさまへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/19(Mon) 17:33 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/23(Fri) 03:28 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/30(Fri) 16:22 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/07(Sat) 19:23 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 12:29 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
