
週末いかがお過ごしですか?

今、ちょうど読んでいた本に

「私を認めてよ、私のがんばりをなぜ分からないの」

という気持ちでいたら不幸になるばっかりです!


と書いてあった。

永ちゃんには●●があるじゃない

誰かに、感謝されたり評価されたりすれば生き甲斐を

感じられるよね。

それを貯金にして ●では義務をひたすらこなすしかないよね・・・

*********************

私の消せない、保存版メールです。

私も時にへこむことがりまして・・・

大切な友人から頂いたメールです。

ちゃんと私を受けとめ心のこもったメールでした。



先週は某企業で、ある研修でしたが、

やはり、ある人が、パンパンに張詰めて苦しくなっている人がいました。

同じ出来事でも、心広く考えられる人

自分を責めて、苦しくなる人・・・

様々です。

それは、小さいころからの考え方の習慣なのか・・・

様々な要因があります。

************************

悩みごとがあった時、自分の悩みを聞いてくれる存在が

いるだけでもありがたい。

研修でお世話になっているHさんが、

とても良いお話をしてくれました。

人を看る!人の話を聴く!
聴くはよく14の心と耳で聞くと言われますが・・・

お互い看る・・・

世の中、看ているようで見ているだけ・・・

聴いているよいうで聞いているだけ・・・

たった一人でもよいから自分の存在を

肯定してくれる人がいれば人は強くなれるのかもしれませんね。

そのためには、自分も周囲も看る、聴く・・・

良好なコミュニケーションがあれば強くなれます。

ただそれが、全ての場所で満たされるわけではありません。

職場、家庭、友人関係、親類、近所・・・・

ピンポイントとで上手くいかないと辛くなったりすることがありますが、

人間には他の場所もあるはず・・・

週末や休みにご自身の気持ちが元気になるような

過ごし方も大切ですね♪

貴方のリフレッシュは何ですか?

*********************

さて、さて、私は、本日の午後は第1回目プリティウーマン講座開催!






カラーメイク、オプションで撮影です。

次回開催は6月6日午後です。

残席2名!

興味のある方は、お早めにブログ左メールフォームからどうぞ♪
詳細をご案内致しますね。


私の仕事は、研修も含めて“人を輝かせるお手伝い”です。

ワクワク・ドキドキの午後です。

ビフォーアフター、本人、周囲の反応が楽しみです。

明日、又、詳細は報告させていただきます。

本日も有難うございます。

読んでくださっている方に沢山の幸せが訪れますように♪


第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子











スポンサーサイト

【2009/05/30 10:49】 | プリティーウーマン講座
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
