
日曜日いかがお過ごしでしたか?

昨日、仙台市内では、運動会開催の小学校が
多かったようです。

我が家も下の娘が小学校生活最後の運動会でした。

7時前から花火の音が鳴り響き、目覚めてしまった方も多かったと
思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

子供の成長は早いですね。

運動会で思い出しましたが、

そういえば、横浜に住んでいた時の娘の幼稚園の場所取りは
凄まじいものがありました。

田舎育ちの私の想像を超えていました。

早いグループは前日から相談し並びます。
母親はお弁当担当、父親が並ぶ・・・

お父さん同士は仲良くなるようです。
(徹夜組もいますから)

我が家は早朝組でした。

当日は疲れてシートで寝ているお父さんも・・・

なぜ、ここまでしてと思うのですが、
園長先生の希望でいつも慣れている狭い園庭で行うからです。

どこか広い場所であれば、そのような問題はないのですが
狭い場所に多くの親が殺到し場所確保に燃えるご家族も
いらっしゃいました。

今でも、この状態が継続されているのか・・・
都会ならではの出来事でした。

また、運動会といえば…お弁当だと思うのですが
娘が現在通う小学校はありません。

親は楽ですが、何とも寂しいような複雑な心境です。

今は家族の在り方も様々ですから
負担をかけない傾向にあるのかもしれませんね。

また、先生方も早朝からの準備が大変です。

それから、一番驚きましたのが英語版 ラジオ体操。

今年からです。

音が大空に響き、清々しく体操をしていました。

また、選手宣誓はH君でした。

2年前にお父様が急死されました。

当時学年部長、役員をし色々関わることがありました。

とても、立派な誓いに感動しました。

「お父様がご覧になったら・・・」と思ったら

涙がポロポロ・・・

他人のお子さんの事でも

頑張っている姿に目頭が直ぐ熱くなります。

年齢と共に涙もろくなりました。

娘は最高学年で低学年のお世話から組体操など
成長を感じました。

来年は中学・・・
子育ても日々楽しみたいと思います。


皆さま、日曜日はリフレッシュ出来ましたか?

さあ!明日からも一週間楽しくイキイキと過ごしていきましょうね!

本日も有難うございました。

第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2009/05/24 22:43】 | 暮らし
トラックバック(0) |


鈴木隆之
本当に時が経つのは早いですね~
杉浦さんのお子さんが来年中学生なると聞いてびっくりしましたが、杉浦さんが数年前と外見は全く変わらないのにもっとびっくりでした(内面はものすごくパワーアップしてると思いますが)
追伸
先日のプログに掲載されていたお知らせの杉浦さんの連絡先が読み取れませんでしたので別途掲載されているところがあればおしえて頂きたいと思います


鈴木 隆之さん
コメント有難うございます。

そんなんです。

娘ですが来春は中学生ですよ!
鈴木さんは、娘の幼稚園時代、小学低学年の
時を知っていますから、
きっと再会したら驚きますね。

私の連絡先はブログ左のメールフォームから
お願い致します。

又、携帯アドレス、携帯番号も
ずっと同じですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本当に時が経つのは早いですね~
杉浦さんのお子さんが来年中学生なると聞いてびっくりしましたが、杉浦さんが数年前と外見は全く変わらないのにもっとびっくりでした(内面はものすごくパワーアップしてると思いますが)
追伸
先日のプログに掲載されていたお知らせの杉浦さんの連絡先が読み取れませんでしたので別途掲載されているところがあればおしえて頂きたいと思います
2009/05/25(Mon) 06:38 | URL  | 鈴木隆之 #-[ 編集]
コメント有難うございます。

そんなんです。

娘ですが来春は中学生ですよ!
鈴木さんは、娘の幼稚園時代、小学低学年の
時を知っていますから、
きっと再会したら驚きますね。

私の連絡先はブログ左のメールフォームから
お願い致します。

又、携帯アドレス、携帯番号も
ずっと同じですよ。
2009/05/25(Mon) 20:49 | URL  | 鈴木 隆之さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
