
週末いかがお過ごしでしょうか?

昨日の はせくら倫理法人会の講演会の報告です。


20090523211750


私の右隣は会長です!
輝く笑顔が眩しいです!

テーマは
「人を惹きつける・ジェントルマン講座」

参加者の声です。
「久しぶりに心に残る良い講演を聞きました!」

「HAPPYな気持ちになりました」

「もっともっと聞きたいです!」

*****************

皆さんは、どのような方に魅力を感じますか?

又、日々好かれるためにどのような努力をされていますか?

通常、講演会では接遇研修の一部をダイジェスト版で
お伝えします。

ところが、昨日の講演は特別バージョンでした。

実は、自分が一番勉強になりました・・・
人に分かりやすくするため、シナリオを考えなければいけません。

先ず、人を好きになるパターンは2パターン
A:一目ぼれ
B:気がついたら自然に好きになっていた・・・

又モテるといっても、
A:万人から好かれたい人
B:自分の好みの人から好かれる
(両方という方もいらっしゃるでしょう

AとBでは攻め方(対応)が違います。

他には、
一般的に言われている
良い男の3条件や

恋愛においての3つのポイント
コントラスト(意外性)についてもお話しさせて頂きました!

異性だけにモテても、ビジネスでもモテないことには
人生は豊かになりません。

両方大事です。

ビジネスでモテるコツは?
自分が大切にしていることも絡めてお伝えしました。

他に、幸せになるための条件、男性の場合と
女性の場合についてもお話させていただきました。

最後に成功者になるために・・・
とても尊敬している社長から教えて頂きました!
①良い言葉で人生は作られる
(愚痴は心の狭さの表れ!)

②心(想い)が大切

③ビジョンを持ち行動する

④良い出会いを持つ
  出会いに恵まれる!
 (自分を常に高め磨く)

⑤成功に結び付く(人が寄ってくる)



最近、仙台中央倫理法人会にご入会されました
歌手の亜KIRAさんもわざわざ来て下さいました。


20090523211601




とても素敵な歌声で場を盛り上げ、
心地良い雰囲気にしてくださいます♪


日曜AM10:40~11:00TBCラジオに出演されています。
「ハートフルディ」

日曜日の楽しみが増えました♪

是非聴いてみてください。
私も明日から聴きます♪
 
ユーモアのセンスも抜群で周囲は笑顔で満開です。

素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。

第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2009/05/23 21:33】 | 倫理法人会
トラックバック(0) |


マイルストーン
亜KIRAさん、お元気そうで。

久しくお会いしていないので、ちょっと安心。そろそろライブでも考えないといけないかな・・・。




マイルストーンさん
わ~お!!

マイルストーン様、
コメント有難うございます。

繋がりがあるのですね!!

仙台狭いですね。

とっても元気で穏やかでナイスガイですね。

ライブ。。。良いですね。

楽しみです。

企画されたら、

是非行かせて頂きま~す♪






KKRでは御世話になりました。 亜KIRAです。
亜KIRA
杉浦 永子さま

KKRではステキなセミナーに参加させていただき、有り難うございました。
コンパクトにまとめられていながら宝石箱のような中身でしたね。
第一印象から始まって、じつは夢を
叶えるにはどうすればよいかまでの
キーワードがいっぱい詰まった内容に
思わず、にんまり!
「幸せのヒントだらけ」のお話しに
ビックリでしたよ。

またTBCラジオにメールを頂き有り難う
ございました。
私の手元には本日届きました。
有り難うございました。
明日はいよいよ国際ホテルで歌います。
お会いできたら嬉しいです。

マイルストーンさん

その節は、御世話になり大変有り難う
ございました。
本当にご無沙汰しています。

私は杉浦さんのブログの写真の通り
元気にしていますよ。
ご縁あって中央倫理法人会に仲間入りをさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
お会いできるのが楽しみですね。
それにしても仙台は狭いですね。



マイルストーン
亜KIRAさんへ

お会いできますこと楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
亜KIRAさん、お元気そうで。

久しくお会いしていないので、ちょっと安心。そろそろライブでも考えないといけないかな・・・。

2009/05/25(Mon) 18:18 | URL  | マイルストーン #-[ 編集]
わ~お!!

マイルストーン様、
コメント有難うございます。

繋がりがあるのですね!!

仙台狭いですね。

とっても元気で穏やかでナイスガイですね。

ライブ。。。良いですね。

楽しみです。

企画されたら、

是非行かせて頂きま~す♪




2009/05/25(Mon) 23:45 | URL  | マイルストーンさん #-[ 編集]
KKRでは御世話になりました。 亜KIRAです。
杉浦 永子さま

KKRではステキなセミナーに参加させていただき、有り難うございました。
コンパクトにまとめられていながら宝石箱のような中身でしたね。
第一印象から始まって、じつは夢を
叶えるにはどうすればよいかまでの
キーワードがいっぱい詰まった内容に
思わず、にんまり!
「幸せのヒントだらけ」のお話しに
ビックリでしたよ。

またTBCラジオにメールを頂き有り難う
ございました。
私の手元には本日届きました。
有り難うございました。
明日はいよいよ国際ホテルで歌います。
お会いできたら嬉しいです。

マイルストーンさん

その節は、御世話になり大変有り難う
ございました。
本当にご無沙汰しています。

私は杉浦さんのブログの写真の通り
元気にしていますよ。
ご縁あって中央倫理法人会に仲間入りをさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
お会いできるのが楽しみですね。
それにしても仙台は狭いですね。
2009/05/26(Tue) 18:33 | URL  | 亜KIRA #-[ 編集]
亜KIRAさんへ

お会いできますこと楽しみにしております。
コメントありがとうございました。
2009/06/03(Wed) 13:25 | URL  | マイルストーン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
