
日曜 朝5:30起床!

はやて100号 7:16 出発

本日は、中川接骨院グループ様
のご紹介で東京、西葛西で接遇研修をさせて頂きました。

中葛西接骨院グループ様の院長、藤さんは、
仙台で1回目の接遇研修をご受講頂き
今回ご縁を頂きました。

他に、藤接骨院グループ様のスタッフも来られての研修でした。

やはり、ご紹介と言っても納得し指名を受けることは
非常に嬉しいことです。

最近、私の講演を聞いて、CDに勝手に録音して頂き(本来はNG)一部に出回り
指名を頂く講演も増えてきました・・・。

指名を受ける(誰でもよいわけではない)ことは
モチベーションがアップします。

ご縁に感謝致します!!!!!!!

****************

~本日の接遇研修への抱負~
最初にお尋ねすることが多い
(お客様のニーズにお答えすることが大切)


●患者さんに対しての印象を良くしたい!

●感じの良い挨拶の仕方をマスターしたい!

●細かい接客応対を身につけたい!

●第一印象を良くしたい!

●マナーの習得、話し方、敬語を勉強したい!他色々

************************

研修後

●初めは「マナーなら大丈夫だろう」という気持ちでいましたが
 受講してみて今まで考えてきた「マナー」とはかなり違うもので
 とても楽しく受講させて頂きました。

●2回目の受講でしたが本当に勉強になります。
  人と人とを結ぶ良い型で結ぶそれが人生で一番大切なことの
  一つだと思っています。
  それには、相手に良い印象を与えなければ成り立ちません。
  終わりのない勉強だと思っています・・・

●第一印象は、本当に大事なんだとはっきりと
  気付かされました。

●笑顔を絶やさず人に思いやりのある受付を目指していきます

●改めて出来ていないことが多々あったと気づき
 良い研修を受けたと思いました。

20090517215458


私の隣の女性はエステ・ユキコさんです。
(前列一番右の藤院長のお母様です)

*******************

日曜、休日出勤の研修にも関わず、皆様、大変熱心で
感心致しました。


☆藤 義徳院長のHPのお言葉

『われ包帯し神これを癒し給う』
(中世の大外科医アンブロアズ・パレより)

神が創りし人体への尊厳を大切にし、

謙虚に真摯な治療家としての心を忘れず。

師より学んだ高度な治療技術を充分発揮しながら精進してまいります。


☆五十嵐 大樹院長のHPのお言葉

痛み・辛さ・苦しさに対して

「安全」・「安心」して治療を受けていただくことを

一番に考え、患者様の「身体」だけでなく

「心」まで幸福に
なっていただけるよう

誠心誠意施術させていただきます。


お二人のお名前は非常に印象的で
更に、謙虚に真摯な治癒家
 
「心」までに幸福に・・・

心に残るこお言葉でした!

TOPのお考えは、お客様にもスタッフにも影響します。

ご自身がそれぞれ大切にしている言葉は何ですか?

本日も有難うございました。
  
 第一印象研究所:マナー講師/杉浦 永子





スポンサーサイト

【2009/05/17 22:33】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/19(Mon) 15:51 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/30(Fri) 14:38 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/07(Sat) 17:52 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 10:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
