
週末いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィーク前半、友人とレッドクリフ パート2 映画を観ました。

三国志のファンでご覧になった方、
映画を機に三国志のファンになった方、
様々でしょう。

私の場合は、違う切り口で
小喬という女性の虜になりました。

彼女が出演されている時は、
息を呑みながら、まばたきもほとんでしないで
凝視状態!

妖艶、神秘的、美しい所作に魅了されました。

本名はリン・チーリンさんという女優さんですが、
台湾を代表するモデルとして、中華圏はもとより、
日本でも多くのファンを持ちます。


映画『レッドクリフ』では、絶世の美女、
小喬を圧倒的な存在感で演じていらっしゃるのですが
意外なことに映画出演はこれが初出演だったようです。

これまではモデルやタレントとしての活動が中心だったそうです!

役作りのために、三国志の時代にふさわしい所作はもちろん
茶道や書道、琴などの古典的な芸能も8ケ月間かけて勉強されたようです。。

彼女のお茶を入れるシーンは、
うっとりとしてしまいます。

そして、肝心な人柄は
女性らしい柔らかさと同時に、自分なりの信念を持って
局面を切り拓いていく力強さを持ち合わせています。

しなかやで内に秘めるものは熱い!

憧れの女性です。
大切な人の影となり、時に表に立ち
突き抜ける想い・・・

映画は全体像を楽しむ方法、
好きな俳優さんに注目してみる・・・

楽しみ方も色々ですね。

あなたの好きな映画は何ですか?
最近ご覧になった映画は何ですか?

私の知人に映画(洋画)好きな方がいらっしゃるのですが、
話題もユーモア抜群で雰囲気も素敵な方がいます。

人は触れるものの影響を受けますね。
どんな音楽を聴くか、
どんな本を読むか、
どんな景色を目にするか、

素敵な時間の過ごし方で
人は形成されますね・・・。

充実した時間をお過ごしくださいませ♪


本日もお読み頂き有難うございました。

   第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2009/05/16 08:00】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |


鈴木隆之
自分にとって良いものやプラスになるものを得るためには、自分がそれを見極める力も必要ですよね。
いたるところに情報が氾濫してる現代では便利にできそうで中々難しいかもしれませんね


鈴木隆之さま
コメント有難うございます。

そうですね。

便利になりすぎて情報が氾濫していますから、

選択も大変ですね・・・。

私の場合は、感性で動いています♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自分にとって良いものやプラスになるものを得るためには、自分がそれを見極める力も必要ですよね。
いたるところに情報が氾濫してる現代では便利にできそうで中々難しいかもしれませんね
2009/05/18(Mon) 06:30 | URL  | 鈴木隆之 #-[ 編集]
コメント有難うございます。

そうですね。

便利になりすぎて情報が氾濫していますから、

選択も大変ですね・・・。

私の場合は、感性で動いています♪
2009/05/18(Mon) 07:56 | URL  | 鈴木隆之さま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
