
人間は生まれながらに平等です。

かけがけのない存在、尊い存在です。

そのことを意識し、自覚し少しでも自分を磨き続ける・・・。

昨夜は、TBCカルチャーセンター第1期生
第一印象アップ&マナー講座、3回目でした。

昨夜も素敵な女性が仙台エスパル5Fに集合されました

私は、物事はイメージが大切だと考えています。

ただ、やれば良いのはなく・・・

参加者全員に決意表明、言い切り宣言をしてもらいました。

学生と社会人の違いの一つに”言い切る”ことが上げられます。

私、○○○子は・・・・・・・・・・な女性になります!
(こんな感じです)

さてさて、参加者の宣言は?

*自然な女性らしさ身につけた女性に!

*品良くスマートに!

*可愛い50歳に!

*エレガント&キュトに!

*いつも心に太陽を スマイルビューティーな女性に!

*爽やかで、松坂慶子さんのような女性に!

*エレガントで自信に満ちた女性に!

*アジアンビューティーな女性に!

*優しく上品に!

*しなやかでさり気ない女性に!

*春風のような女性に!

*上品な女性に

*エレガントでビューティな女性に!

*チャーミングでピンク色的な女性に!

*たんぽぽのような女性に!

*キビキビとメリハリのある女性に!

**************

このような思いを背負って昨夜は、

立ち居振る舞い実践編を行いました。






どんなに、高級なブランドを身につけても

姿勢や仕草で品格が下がることもございます。

内面からにじみ出る品位と態度で

ノーブランドが高級に見えることもございます。

真面目路線、杉浦永子劇場(参加者に良かったら聞いてください)
笑いもあります。Aパターン、Bパターンダメダメ路線も得意なので
生徒さんの笑いを頂くことも多々ございます。
→はまっています(笑)

***********************

さて、皆様は日ごろ、どのような女性、男性を目指し

過ごされていますか?

ご自身のキャッチコピーを考えると楽しいですよ♪

*闇の中で光り輝く、エレガントな女性を目指します!

(暗がりで多くの人がさまよっていても、スターのように
輝き、目印となれるように、そして、品格のある人に!)

心しなやかに、心豊かに、暮らしていきたいものです。

会うたびに素敵になる受講生の皆様に
心から感謝致します。

有難うございます。

本日は、日本生命さんの新入社員教育を担当させて頂きます。
ご縁を頂きましたIさん、有難うございます。

明朝14日は、仙台中央倫理法人会モーニングセミナー
国際ホテル6:00~7:00まで
7:00~8:00まで交流会!

沢山の学びと様々な方と交流が持てます。
ご興味のある方はAM5時45分に名刺を多めに持参し
杉浦をお呼び出しください。

朝を制するものは人生を制します
共に学びたい方はお待ちしています。
(ゲストは無料参加です!)

本日も有難うございました。

第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子




スポンサーサイト

【2009/05/13 06:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


鈴木隆之
人は外見より内面が重視されるとよく言われますよね。人は内面からにじみでてくるものが重要だとも言われます。
内面の美しさは日頃の鍛錬や努力によって培われるものですよね。
そうした事→(口)を積み重ねる事によって身につくものが→(品)「ひん」なのではないでしょうか


鈴木くんへ
いつもコメント有難うございます。

****************
人は外見より内面が重視されるとよく言われますよね。人は内面からにじみでてくるものが重要だとも言われます。
内面の美しさは日頃の鍛錬や努力によって培われるものですよね。
そうした事→(口)を積み重ねる事によって身につくものが→(品)「ひん」なのではないでしょうか

名言ですね!!
品はおっしゃる通り毎日の積み重ねによるものですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
人は外見より内面が重視されるとよく言われますよね。人は内面からにじみでてくるものが重要だとも言われます。
内面の美しさは日頃の鍛錬や努力によって培われるものですよね。
そうした事→(口)を積み重ねる事によって身につくものが→(品)「ひん」なのではないでしょうか
2009/05/13(Wed) 06:47 | URL  | 鈴木隆之 #-[ 編集]
いつもコメント有難うございます。

****************
人は外見より内面が重視されるとよく言われますよね。人は内面からにじみでてくるものが重要だとも言われます。
内面の美しさは日頃の鍛錬や努力によって培われるものですよね。
そうした事→(口)を積み重ねる事によって身につくものが→(品)「ひん」なのではないでしょうか

名言ですね!!
品はおっしゃる通り毎日の積み重ねによるものですね。
2009/05/14(Thu) 22:22 | URL  | 鈴木くんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
