
ようこそ♪杉浦 永子のブログへ!

本日もHさんのお陰で福島で全体研修をさせて
頂きました。(4店舗合同です)

以前は私が、全て各店舗を回り指導させて頂きましたが
社内、各店舗にインストラクターを養成し
今回は、指導する側や全体を見させて頂きました。

この会社の1年前と今…大きく変化しました。
最初に号令をかけるのですが、見事に声も
出て、お辞儀も揃い身体に電流が走りました。

今まで、Hさん、TOP、スタッフの方々と歩んできて
形になり感激しそうになりましたが、次なるメニューが
あり感情を押えました!

そして、今回は、ロールプレイング、発表、表彰
ディスカッション・・・。

5、60名以上の前で発表はかなりきつかったと
思いますが、各店舗は色々な意味で刺激になります。

ディスカッションなども行いましたが・・・
1年経過し、また、一つの山が見えてきました。

研修(教育)始め、一つ目の山は比較的、
ある程度の能力で乗り越えられますが、
二つ目の山は高い感じがします。

きっと乗り越えた時は、皆が達成感に満ち
お客様からも沢山の信頼を得ているでしょう!

教育は、根気が必要です。

**********************

~本日の杉浦のお気に入りのお言葉~
(ヘルマン・ヘッセ 詩人)

大切なあなたへ・・・

自分自身とけんかしないことだ

自分自身を愛し

信頼して生きることだー

そうすれば、どんなことだって出来る

綱渡りだけでなく

空を飛ぶことだってできる

**********************

自分の可能性は先ず自分の気持ちから
開花させましょう!

本日もありがとうございました

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2009/05/11 23:54】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


アンソニー
こんばんは。

いつも前向きの姿・・・

いつもポジティブ・・・

得たものを皆に与える・・・

いくつもの、困難を乗り越えながら、

表面には決して出さない姿勢・・・

出すのは笑顔・・・

私にはできない志の維持・・・

私は言葉は知ってますが、

実行できないんですよ。

我が頭の蠅を追えですよね。

まさに、釈迦に説法です。






アンソニーさんへ
本日も有難うございます。

確かに、私はポジティブ思考です。

ある程度は、習慣化されています。

無意識です。

ポジティブが脳を快状態にし

自分も周囲も良好な関係が築けるからです。

でも、時に私も落ち込むことはございます。

思いっきりへこむこともございます。

でも、へこむから光を探す・・・

後は、切り替え力も大切にしていますよ。

また、落ち込むと悩むも違いますね。

アンソニーさんは、
洞察力があると思います。


鈴木隆之
今日は「信は力なり」と言った所でしょうか
自分を信じて諦めない心を持つ事は大変な事ですよね。でも自分を信じるといっても、他人を認めないのはナンセンス 他力本願でもない。
そう考えると、自分を信じて物事を成し遂げる事は並大抵の事ではないですね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

いつも前向きの姿・・・

いつもポジティブ・・・

得たものを皆に与える・・・

いくつもの、困難を乗り越えながら、

表面には決して出さない姿勢・・・

出すのは笑顔・・・

私にはできない志の維持・・・

私は言葉は知ってますが、

実行できないんですよ。

我が頭の蠅を追えですよね。

まさに、釈迦に説法です。



2009/05/12(Tue) 00:15 | URL  | アンソニー #-[ 編集]
本日も有難うございます。

確かに、私はポジティブ思考です。

ある程度は、習慣化されています。

無意識です。

ポジティブが脳を快状態にし

自分も周囲も良好な関係が築けるからです。

でも、時に私も落ち込むことはございます。

思いっきりへこむこともございます。

でも、へこむから光を探す・・・

後は、切り替え力も大切にしていますよ。

また、落ち込むと悩むも違いますね。

アンソニーさんは、
洞察力があると思います。
2009/05/12(Tue) 08:01 | URL  | アンソニーさんへ #-[ 編集]
今日は「信は力なり」と言った所でしょうか
自分を信じて諦めない心を持つ事は大変な事ですよね。でも自分を信じるといっても、他人を認めないのはナンセンス 他力本願でもない。
そう考えると、自分を信じて物事を成し遂げる事は並大抵の事ではないですね
2009/05/12(Tue) 21:27 | URL  | 鈴木隆之 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
