
日曜日7時半、国分町 赤門校舎スタッフ集合!

私が会場入りしますと、中川接骨院グループのメンバーの方々が
既に集合されていました!
(接骨院 エステ、もみ・ほぐしなど)
→評判の良いグループです!

皆さん、代休があるわけではなく、自らの学びのために休日に
接遇研修に参加です。

意気込みが違います!
第1回目が3月で今回が2回目の研修でございました。

講師にとって嬉しいことは単発ではなく
長く関われることです。

1回目で、1部の知識をお伝えすることは出来ても
出来るようになってこそ、仕事上評価につながり
結果もついてくるものです。


本日は、1回目の復習に加え
身だしなみ、相手に好印象を与えるには、
豊かな表情作り、立ち居振る舞いなどを行いました。

スタッフの皆さんはとても、前向きで向上心があり
大変指導しやすいメンバーでした。

有難うございました!
積極的な姿勢は周囲にも良い影響を与えます。

日曜早朝研修後、仕事へ行く人
プライベートを楽しむ人・・・
赤門校舎からスタッフが去っていきました。

お昼近くまで寝ないで、通常通り起きる。
普段のリズムは崩れにくいでしょう。



終了後の皆様です。
爽やかな笑顔と姿勢などに是非、ご注目くださいませ♪
(写真)

ユーモアセンス抜群の方、紳士的な方、明るくて素直な方、
誠実な方、ホスピタリティ精神に溢れる方々・・・
私にとっては大切なお客様です。

ご縁を頂きました、Nさま有難うございます。
皆さん、いい顔ですね。




*************************

明日から又楽しい一週間の始まり!

~Iモードの生みの親、松永真理さんの言葉~

楽しいことをするのではなく、
することを楽しんでみてはどうだろうか

毎日の仕事だって、
面白い仕事と面白くない仕事があるわけではない

楽しめるかどうかは、やる側の意識の問題である。


本日もお読み頂き有難うございました。

皆さんに沢山の幸福が舞い込んできますように♪

  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2009/05/10 20:53】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


アンソニー
毎日お疲れ様です。

とてもいい感じで写真が撮れてますね。

皆さん素晴らしい笑顔で、前列の女性の脚の揃え方など、こだわりがありますね。
研修の雰囲気が伝わってきます!接客も抜群なのでしょうね。

学びやしつけって好きな言葉ですが、とくに躾ってすきです。言葉の響きは厳しさを感じますが、字を見ると身を美しくなんですよね。

この画像の方々の姿勢が美しいですよ。

学びと言えばアインシュタインが言ってました。

学べば学ぶほど自分が知らなかった事に気づき気づけば気づくほどに学びたくなる・・・

私は学んでも学んでも・・・
気づけば頭に消しゴムあるようです・・・

しかし一番重要なのは何を学んだかではなく、どうやって学んだかであると思います。

だれでもインプットは簡単ですが、杉浦さんのように、インプットし、次にアウトプットまでする能力に尊敬します。



鈴木隆之
まさしく「継続は力なり」ですね。何事も1回や2回やっただけでは意味はなく、続けていく事が大事ですよね。勉強やダイエットなどあらゆるものに共通すると思います。
また途中何かを得るためには、それを得るために継続してやると言う強い意志が大切ですよね


もりりん
>楽しいことをするのではなく、
することを楽しんでみてはどうだろうか

なるほど、と思う言葉です。
同じ出来事でも受け止め方次第ですよね。
同じ人生、仕事ならば、
+に受け止められる様になった方が、幸せですもの。

良い言葉をありがとうございました!




アンソニーさんへ
恐れ入ります・・・

アンソニーさんのコメントは
奥が深いですね!

非常に勉強になります。

学べば学ぶほど自分が知らなかった事に
気づき気づけば気づくほどに学びたくなる

本日のヒットです!

アウトプットの件は、まだまだです。

より楽しく、より効果がでるように!
日々研究ですね。




鈴木 隆之さんへ
全くその通りですね。


強い意志&
継続・習慣が人生を作る・・・。

鈴木さんも毎日
頑張っていらっしゃいますね。


もりりんさんへ
良い言葉は広がりますね。

良い言葉に励まされます!


また、もりりんさんのようにキャッチする

能力も大切ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
毎日お疲れ様です。

とてもいい感じで写真が撮れてますね。

皆さん素晴らしい笑顔で、前列の女性の脚の揃え方など、こだわりがありますね。
研修の雰囲気が伝わってきます!接客も抜群なのでしょうね。

学びやしつけって好きな言葉ですが、とくに躾ってすきです。言葉の響きは厳しさを感じますが、字を見ると身を美しくなんですよね。

この画像の方々の姿勢が美しいですよ。

学びと言えばアインシュタインが言ってました。

学べば学ぶほど自分が知らなかった事に気づき気づけば気づくほどに学びたくなる・・・

私は学んでも学んでも・・・
気づけば頭に消しゴムあるようです・・・

しかし一番重要なのは何を学んだかではなく、どうやって学んだかであると思います。

だれでもインプットは簡単ですが、杉浦さんのように、インプットし、次にアウトプットまでする能力に尊敬します。
2009/05/10(Sun) 22:53 | URL  | アンソニー #-[ 編集]
まさしく「継続は力なり」ですね。何事も1回や2回やっただけでは意味はなく、続けていく事が大事ですよね。勉強やダイエットなどあらゆるものに共通すると思います。
また途中何かを得るためには、それを得るために継続してやると言う強い意志が大切ですよね
2009/05/11(Mon) 06:54 | URL  | 鈴木隆之 #-[ 編集]
>楽しいことをするのではなく、
することを楽しんでみてはどうだろうか

なるほど、と思う言葉です。
同じ出来事でも受け止め方次第ですよね。
同じ人生、仕事ならば、
+に受け止められる様になった方が、幸せですもの。

良い言葉をありがとうございました!

2009/05/11(Mon) 13:05 | URL  | もりりん #-[ 編集]
恐れ入ります・・・

アンソニーさんのコメントは
奥が深いですね!

非常に勉強になります。

学べば学ぶほど自分が知らなかった事に
気づき気づけば気づくほどに学びたくなる

本日のヒットです!

アウトプットの件は、まだまだです。

より楽しく、より効果がでるように!
日々研究ですね。

2009/05/11(Mon) 22:41 | URL  | アンソニーさんへ #-[ 編集]
全くその通りですね。


強い意志&
継続・習慣が人生を作る・・・。

鈴木さんも毎日
頑張っていらっしゃいますね。
2009/05/11(Mon) 23:09 | URL  | 鈴木 隆之さんへ #-[ 編集]
良い言葉は広がりますね。

良い言葉に励まされます!


また、もりりんさんのようにキャッチする

能力も大切ですね。
2009/05/11(Mon) 23:15 | URL  | もりりんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
