
GW最終日いかがお過ごしでしたか?

昨夜は、母の実家で接待を受けました。
何と、昔、祖母が作ってくれたきりたんぽが!!
娘達も感激していました。




いわゆる母の実家は本家、大家族で私は
週末、長期休みは母の実家で
過ごし従姉妹とは姉妹のように育ちました。

お祝い事、不幸事、お盆、年末年始・・・
いつも賑やかで、お客様をもてなしていました。

私の接客の原点です。


祖母は優しく厳しく多大なる影響を与えてくれました。
現在も曾孫までしっかり覚えていて
帰省の際は、色々言われます。
(昨年 米寿のお祝いをしました。)

そして、昨日は、秋田から宮城へ向かう途中、
前沢にて前沢牛を頂きました。
店名は”おがた”さんです。

大勢の芸能人も訪れ、11時半ごろ行きましたが、
何と1時間半待ちで、14時前には早仕舞いをされていました。

お肉好きには超お勧めです!
やわらかくて絶品でした。

夕方は、夫の実家へ到着・・・
太平洋が一望できます。
夕食は海の幸を満喫しました。

家の竹林には大量の筍が・・・
以前、横浜に住んでいたときは、近所の大学の竹林に
筍堀り出かけ、1時間に1・2本程度採取でした・・・。
今朝は筍堀りに燃えました。

田舎と都会では全然環境が違います。

4月は大変忙しく、久しぶりに長期連休でした。
お墓参りにも出かけ先祖とも向き合い
家族や親類との時間も沢山持てました。

沢山充電し、明日からの仕事もパワフルに働きます!

皆様のGWはいかがでしたか?

5月も爽やかに・・・。

本日もお読み頂き有難うございます。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子









スポンサーサイト

【2009/05/06 23:29】 | 暮らし
トラックバック(0) |


鈴木隆之
今年のGWは大変充実して満喫されたようですね~。きりたんぽは一度食べてみたいと思いますが中々チャンスがなく食べれてません。
今度食べて見たいと思います


鈴木さんへ
コメントありがとうございます。

きりたんぽは、鍋と串さしがございます。

どちらも美味です。

お取り寄せも出来ると思います。

是非、機会がありましたら本場で♪


伊藤
全国的には
串さしのほうが有名な気がしますね?

秋田に住むまでは
串さししか知りませんでした。


伊藤さんへ
コメント有難うございました。

串さし、大変おいしかったです。

秋、冬のきりたんぽ鍋も良いですよね!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今年のGWは大変充実して満喫されたようですね~。きりたんぽは一度食べてみたいと思いますが中々チャンスがなく食べれてません。
今度食べて見たいと思います
2009/05/07(Thu) 06:30 | URL  | 鈴木隆之 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

きりたんぽは、鍋と串さしがございます。

どちらも美味です。

お取り寄せも出来ると思います。

是非、機会がありましたら本場で♪
2009/05/07(Thu) 16:43 | URL  | 鈴木さんへ #-[ 編集]
全国的には
串さしのほうが有名な気がしますね?

秋田に住むまでは
串さししか知りませんでした。
2009/05/08(Fri) 15:03 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
コメント有難うございました。

串さし、大変おいしかったです。

秋、冬のきりたんぽ鍋も良いですよね!

2009/05/09(Sat) 23:55 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
