
ようこそ いらっしゃいました。本日もありがとうございます。

仙台から秋田の実家へ移動するときにある方から携帯に1本の電話が入りました。


「杉浦さんのブログをある会にご紹介して良いですか?」


何気なく書いているブログを毎日読んで下さる方がいらして又、誤字脱字があり文章表現もまだまだこれからなのに取り上げて下さる方に心から感謝したいと思います。


厚く御礼申し上げます。【有難うございます】


そして、この方が連休中はずっと仕事との事でしたので、ブログ読者とその方に少しでもオフの感じをお裾分け出来れば幸いでございます。

ライン


さて、皆さんは世界遺産についてはご興味はございますか?

昨日は世界自然遺産の一つである白神山地を見て来ました。



位置は青森県西南部から秋田県北西部にまたがる130.000haに及ぶ広大な山地帯です。

この内原生的なブナ林で占められている区域16.971haが1993年12月に世界自然遺産として登録されました。



ところで、世界遺産って何でしょう? 興味のある方は、お詳しいと思いますが・・・

ちょっと調べてみました。膨大な量でした。

携帯からのアップですので少しですがご紹介させて頂きます。


世界遺産とは1972年ユネスコ総会で採択された世界文化遺産及び自然遺産に関する条約に基づいて世界遺産リストに登録された遺跡や景観そして自然など人類が共有すべき「顕著な普遍的価値」を持つ不動産を示します。

それではにゴールデンウィーククイズを3つ!是非お付き合い下さいませ。


Q1:世界遺産は何種類あるでしょうか?


A1:4種類です。文化遺産 自然遺産 複合遺産(文化と自然) 危機遺産でございます。


Q2:日本の中の文化遺産はどういうものがあるでしょうか?


法隆寺 姫路城 古都京都 白川郷五箇山合掌造り集落 原発ドーム 厳島神社 古都奈良 日光 琉球王国グスク 紀伊山地の霊場と参詣道 石見銀山遺跡など



Q3:日本の中の世界自然遺産はどれくらいあるでしょうか?


A3:屋久島 白神山地 知床の3ヶ所でございます。


白神山地に向う途中は日本海を一望し中にはいるとブナの原生林 緑が大変美しく 流石!世界自然遺産でした。


森林シャワーに身体の全ての毒素が抜けていく感じでした。

特にリフレッシュ村はお勧めです。


そして一緒に行った母が鮮やかな緑や素晴らしい景色に感動してくれた事が何よりも嬉しかったです。

又、2年前に行った弘前公園の桜の事も口にしてくれました。

人にはそれぞれ 忘れられない 目に焼き付いている景色がありますね。


あなたにとって大切にしている景色 思い出に残る景色は何ですか?


本日も長文にお付き合い頂き有難うございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦永子
スポンサーサイト

【2009/05/05 10:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


伊藤
きれいですね。

白神山地のそばの

森吉地区も大変きれいです。

ブナの原生林もあり


以前地元の人に案内してもらいました。

感動でした。

なんといえず体と心が

癒されました。


伊藤さんへ
コメントありがとうございました。

以前行かれたことがあるんですね。

体も心も癒され充電できますよね!

伊藤さんは、
何かと秋田とご縁があるんですね。

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きれいですね。

白神山地のそばの

森吉地区も大変きれいです。

ブナの原生林もあり


以前地元の人に案内してもらいました。

感動でした。

なんといえず体と心が

癒されました。
2009/05/05(Tue) 20:47 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。

以前行かれたことがあるんですね。

体も心も癒され充電できますよね!

伊藤さんは、
何かと秋田とご縁があるんですね。
2009/05/06(Wed) 20:33 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/19(Mon) 15:08 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/23(Fri) 00:58 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/30(Fri) 13:49 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/07(Sat) 17:18 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 09:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
