
「おはようございます。
昨日は色々ありがとうございました。

挨拶当番の時の杉浦さんの声が忘れられないです。
是非、入会したいです。
宜しくお願い致します・・・・」

*****************

私は仙台中央倫理法人会のメンバー!

1年半前に講師依頼を受けて仙台国際ホテルに伺いました。

朝6:00から沢山(60、70名)の方々が揃い、
歌を歌ったり、万人幸福の栞を声高らかに
唱和したり(代表者が冒頭文を読み、他者が残りの分を読む)
→人によっては宗教?と思うらしい

毎回、様々な講師のお話を聞くことが出来ます
(外部講師、県から派遣、内部、他県から・・・)

それまで狭い環境にいた私は、まるで浦島太郎状態・・・
衝撃的な世界でした。

体育会系の私はピタリとはまり、多くの人脈に感謝しています。

*************************

先週、あるセミナーで出会った山形のNさんからメールがありました。
(職場は仙台)

Nさん:「杉浦さん、5月に倫理法人会で講演するのですか?
行っても良いですか?」

私:「どうぞ~いらして♪でもね、山形からいらっしゃるの・・・

それに昨年は私の立ち居振る舞いのセミナーもご受講頂き
青年会議所の講演もお聞き頂きましたよね・・・

(河北TBCカルチャーセンターの第一印象アップ&マナーは1期生が
まだスタートしていない2期生(秋スタート)のお申し込みも頂きました)

(涙がチョチョギレルくらい嬉しい・・・・!!!
こんな私をそこまで思ってくださるなんて)

Nさん・・・私の講演もお聞き頂きたいのですが、
良かったら、4月30日 仙台国際ホテルに他の方の講和を
聞きにいらしたら?沢山の方々のお話を聞くと勉強になりますよ・・・」

そして、彼女は本当に現われました!

山形から早起きして・・・

思わず抱きしめてしまいました!
(私に関心があるなら、倫理は外せないし、その世界を
見て頂けることに胸が熱くなり、有言実行にも驚きました。)

講和が終わり、多くの方々との交流会がありました。

私は、「一度見学して体験してもらえれば良いし
気になるなら、何回でも無料で来られる・・・」と
入会は無理強いはしたくありませんでした。

ところが、会員のメンバーは次から次へと
クロージングをかける。(皆 本気!)

決断とは過去を「断」って未来を「決」めること

昨日と同じことの繰り返しなら、同じ未来しかない・・・

でも、ろばを水のみ場にお連れし、飲むのは本人!
どんなに、勧めても決断は本人!

私は無理強いは嫌なタイプ・・・
直ぐに辞めることになっても嫌なので・・・

***********************

そして、翌朝届いた1通のメール!

彼女は決断しました!
これから、彼女の未来と私は大きく関わります。
 

人生は旅!
ある方から教えていただきました。

2師3兄5友!
 2人の師匠、3人の兄(姉)←頼れる存在 5人の友(仲間)
がいると人生が充実すると・・・。

目の前に船があり、どのような方と手を取り合って
行くか、又は、自分の船にどのような方が乗って下さるかで

人生の大きな船旅は、大きく変わる・・・。

倫理法人会に興味がある方は、毎朝全国各地6:00から7:00
モーニングセミナーが開催されていますので見学どうぞ!

仙台在住で興味のある方は、5月7日 仙台国際ホテル
6:00前にいらしてください。(名刺多めに持参してください)

朝を制するものは人生を制する!

今朝は早起きし早朝ブログ・・・5月から朝型宣言!

本日は、大阪から娘が来仙です♪

皆様も充実した日々をお過ごしくださいませ。

 長文にお付き合い頂きありがとうございました。

第一印象研究所:ご縁ビジネスマナー講師/杉浦 永子





















スポンサーサイト

【2009/05/02 06:46】 | 起業
トラックバック(0) |


鈴木 隆之
杉浦さんには人をひきつける何かオーラのようなものがあるのではないでしょうか?杉浦さんの人徳といったところでしょうか。
これから先杉浦さんはたくさんの人を幸せにされるのでしょうね・・


アンソニー
文章に深みがありますよね。

尊敬します!


ただうみ さち
プロフィールの写真、かえられたのですね。
杉浦さんのオーラが感じられるようなお写真ですね。


鈴木隆之ー様
コメントありがとうございます。

ほめて頂き大変嬉しいです♪

鈴木さんは、人に対し癒しを

与えてくださいますね。

一緒にいると落ち着きますよ♪


アンソニー様
ありがとうございます。

文章表現はまだまだ自信がありません。

後で見ると誤字脱字も多いですし・・・。

ただ、想いの深さはかなりありますね!!




ただうみ さち様
ま~♪

ただうみ さち様!
コメント大変うれしゅうございます。

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

写真の件は、本日変えたばかりですよ。

時々変えていくと思います。

ありがとうございます。


もりりん
>2師3兄5友

わたしも2人のメンターが現れてから
足下が固まってまいりました。

2師3兄5友...
なるほど...と思いました。
ありがとうございます!






もりりんさんへ
もりりんさん

コメント有難うございます!

2師のうちの1人は同じ方でしょうか?
私にとって朝倉先生の存在は絶対的です
お互い良い旅にしましょうね

9月の大セミナーで会えるかしら?
もりりんさん 是非お会いしたいです





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
杉浦さんには人をひきつける何かオーラのようなものがあるのではないでしょうか?杉浦さんの人徳といったところでしょうか。
これから先杉浦さんはたくさんの人を幸せにされるのでしょうね・・
2009/05/02(Sat) 11:27 | URL  | 鈴木 隆之 #-[ 編集]
文章に深みがありますよね。

尊敬します!
2009/05/02(Sat) 17:11 | URL  | アンソニー #-[ 編集]
プロフィールの写真、かえられたのですね。
杉浦さんのオーラが感じられるようなお写真ですね。
2009/05/02(Sat) 18:13 | URL  | ただうみ さち #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

ほめて頂き大変嬉しいです♪

鈴木さんは、人に対し癒しを

与えてくださいますね。

一緒にいると落ち着きますよ♪
2009/05/03(Sun) 05:15 | URL  | 鈴木隆之ー様 #-[ 編集]
ありがとうございます。

文章表現はまだまだ自信がありません。

後で見ると誤字脱字も多いですし・・・。

ただ、想いの深さはかなりありますね!!

2009/05/03(Sun) 05:18 | URL  | アンソニー様 #-[ 編集]
ま~♪

ただうみ さち様!
コメント大変うれしゅうございます。

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

写真の件は、本日変えたばかりですよ。

時々変えていくと思います。

ありがとうございます。
2009/05/03(Sun) 05:21 | URL  | ただうみ さち様 #-[ 編集]
>2師3兄5友

わたしも2人のメンターが現れてから
足下が固まってまいりました。

2師3兄5友...
なるほど...と思いました。
ありがとうございます!



2009/05/03(Sun) 06:12 | URL  | もりりん #-[ 編集]
もりりんさん

コメント有難うございます!

2師のうちの1人は同じ方でしょうか?
私にとって朝倉先生の存在は絶対的です
お互い良い旅にしましょうね

9月の大セミナーで会えるかしら?
もりりんさん 是非お会いしたいです



2009/05/03(Sun) 09:44 | URL  | もりりんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
