
週末いかがお過ごしでしょうか?

本日は、第5回 仙台交流会 コミネスト様主催が仙台国際ホテルで
開催されました。

私は司会としてご縁を頂きました。

2部構成で、第1部が「人脈力」今こそ原点回帰!
「縁」を大切にする者が勝つ時代

ヒューレックス株式会社代表取締役
松橋 隆広氏のご講演でした。

20090425233709



就職活動からご自身の職歴を通し様々なお話を頂戴致しました!

どんなに沢山名刺交換しても

「もう一度会いたい・・・」
と思わせる人物になっているか?

印象的なお話で琴線に触れました!

人を惹きつける3つのポイントを
お話ししてくださいました。
(公開は了承を得ております)

(1) 人間力 

・存在感ある人になる

・相手の立場になって考えられる人になる
 ⇒私利私欲はだめ。

・人脈力に人間力は不可欠


(2)対応力
・激励・・・偉大な人ほど「激励」の言葉を惜しまない

    ほめると人はついてくる
    励ますことによってやる気にさせる

・傾聴・・・「聞く技術」を磨けば見方は増える

  人の話は3分の2は聞き、3分の1話す。
 
  そうしなければ、情報は入らない!


(3)想い
・夢&目標を持つ

・人生での目標、仕事でも目標

 幸せ、お金、人脈は副産物
 ご自身の一貫性のある目標が大事

・ピンチをチャンスに変える


・思いやり・・・「心」の繋がりで人は動く

記憶に残る人に・・・!


何とも、心にズシンときて、大きく頷いてしまいました。

交流会前に私は司会の事前練習をしていたのですが
松橋社長は「今のが今までの中で一番良かった!」
(3,4回ほど練習)
と心に響く発言をされました。

だた、その場をピンポイントでほめるのではなく、
流れを見てアイコンタクトをされ褒める・・・。

高いほめ方の技術だと思い、
ほめ方にも段階があると気づきました!!!

ご自身の講演前に余裕があり
人間力、対応力のある方でした!

おっしゃっている事と行動(発言)が一致している方だと
印象に残る忘れられない方だと思いました。


第2部は、人脈大交流会 担当は最近センダイ自由大学を開講された後藤さん!

大勢の前でも堂々と話され大変知的で意欲的な方です。

乾杯のご発声は貴方の感動のために
EZスタイル 取締役本部長 佐藤 浩二様
さわやかでイケメン、そしてムードーメーカー的存在です。


6月20日 大感動のイベントを企画!
是非、HPを除いてみてくださいね。
(杉浦はインストラクター研修が入っていました・・・)

参加者は東北の大企業 T電力、大手生命 、人材会社、エステ経営、
IT関係、営業、・・・・

松橋社長の3つのポイントを押さえ活発なコミュニケーションが
展開されていました。

最後は、過去の大交流会1・2回目の司会でもあり
結婚伝説プロデューサーの佐藤 律子さん

現在の手締めは婚活モテ塾を開講され、大変魅力的で素敵な女性です!

会場内が、ざわついても彼女が話し始めましたら
場は彼女に釘付け!さすがモテ講座の塾長さんです。
(テーマと主催者の魅力が一致していらっしゃいます)

何だか!嬉しい! 私利私欲ではない志のたか~い方々との出会い
私は仙台・東北が大好き!
私の信念も縁ある人、企業、街を元気にすることです!

今回の松橋社長は今の時代を突き進んでいらっしゃる
誰もが、思わずついていきたくなる人間力溢れる内容でした。

4回目の交流会は伝統ある佐勘の社長の講話でした。

そして、次なる開催は秋頃の予定!
講話者は通常ではお聞きできない感じの方でした。

主催のコミネスト、加藤さんは、次々から次へと企画をされ
素晴らしいな~と感心しております。

縁をしっかり活かしていらっしゃいます。

今回のご縁から、新しいビジネスチャンスが広がる方も
いらっしゃるでしょう!

全ては、自分の熱い想いと行動から!
行動によって道は開かれます。

たった一人の運命的な出会いから人生が大きく
変わることもあります!

ご多忙中のところご参加頂きましたIさん!

カラーの先生のご紹介でご参加頂きましたMさん!

有難うございました。

日々、印象に残る「又 会いたい」と言われる
人を目指していきたいものですね。

本日も有難うございました。

充実した日曜日をお過ごしくださいませ。

今回は様々な方やHPをご案内させて頂きました。
先日、ある女性から「杉浦さんのブログが情報源です」と言われまして
嬉しくて、その気になって張り切っている私です!(笑)

明日もお待ちしていま~す♪

第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2009/04/25 23:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


アンソニー
とても印象に残る交流会でありました。
とても感謝しております。

今回のように、松橋社長の基調講演っていうのでしょうか?このような機会はそうそうないですからね!ためにたっし、基本に戻ることができました!
back to the basic

杉浦さんの司会や、懇親会での司会含め、交流の場での心配りは、光ってましたね!流石です!尊敬します。

皆様大変努力をしており、自分はまだまだであると反省した一日でしたが、反面、いろんなサプライズがありまして感激してます。

またの機会、楽しみにしてます。
今度は誰か誘ってみよう!


 アンソニーさんへ
ご多忙のところ、

ご参加いただき有難うございました。

有意義な会だったと言われホットしました。

松橋社長の講演は心に響きましたね。

司会や心配りの件、ほめて頂き
天に昇るくらい嬉しいです。

アンソニー様もいつもダンディで
お洒落でナイスガイですよ。


数年後、交流会で講演をされてはいかがでしょうか?

コミネストさんに頼みましょう♪


アンソニー
私が講演?
誇るものがないですからね!
日本一の栄光の過去がないのだぁ~
失敗談は結構ウケルかも!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とても印象に残る交流会でありました。
とても感謝しております。

今回のように、松橋社長の基調講演っていうのでしょうか?このような機会はそうそうないですからね!ためにたっし、基本に戻ることができました!
back to the basic

杉浦さんの司会や、懇親会での司会含め、交流の場での心配りは、光ってましたね!流石です!尊敬します。

皆様大変努力をしており、自分はまだまだであると反省した一日でしたが、反面、いろんなサプライズがありまして感激してます。

またの機会、楽しみにしてます。
今度は誰か誘ってみよう!
2009/04/26(Sun) 19:36 | URL  | アンソニー #-[ 編集]
ご多忙のところ、

ご参加いただき有難うございました。

有意義な会だったと言われホットしました。

松橋社長の講演は心に響きましたね。

司会や心配りの件、ほめて頂き
天に昇るくらい嬉しいです。

アンソニー様もいつもダンディで
お洒落でナイスガイですよ。


数年後、交流会で講演をされてはいかがでしょうか?

コミネストさんに頼みましょう♪
2009/04/27(Mon) 08:25 | URL  |  アンソニーさんへ #-[ 編集]
私が講演?
誇るものがないですからね!
日本一の栄光の過去がないのだぁ~
失敗談は結構ウケルかも!
2009/04/28(Tue) 00:54 | URL  | アンソニー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
