
仙台!本日の空は澄み切った青空が広がり
爽やかな天気でしたね。

行楽日和でした。

・・・と言っても、有難いことに私はH様のお陰で
インストラクター研修でした。
→仕事をしているときが自分らしくいられます。
(4店舗から2名の代表者がいらして研修をしています)

「ね~、ね~聞いて、家の○○君、結婚間近で幸せいっぱいという
感じで、いつもスタンバイスマイル状態なんだ~」
この会話は研修開始前にあるインストラクターが
他店の方に伝えていた会話でした。

スタンバイ・スマイル・・・私が研修の中で、お伝えした内容なのですが
日常的に会話になっていることに私は感動しました。

研修を受けた方にはお伝えしているのですが
普通の顔は仏頂顔に見られますから、
常に、相手が話ししやすいように口角を上げて準備しておくと言うことです。

加齢と共に意識をしないと
どんどん口角は下がり暗い表情になります。

ビジネスでは、顔(表情) 身体(姿勢、服装など)は
商品の一部です。

お客様は、その人自身の付加価値にお声を
かけてくださるわけですから、心も見た目も差別を
図らないとご指名や売り上げには繋がりません。

こういうことを語り始めますと、止まらなくなりますので
ほどほどに致します。

*************************

本日のインストラクター研修は3時間でした。

自宅に戻り、日帰り温泉へ・・・♪

温泉の響きにご機嫌♪
サウナ、露天風呂(青空仰ぎ最高でした)
美肌にも最高です!!

仙台市内でも、十分楽しめるスポットはあります!

身体が資本ですから、
たまには、ゆったりのんびりリフレッシュも必要です。
4月末には大心友と映画を観ます♪

先々にお楽しみをセッテイングすることも
日常の仕事のやる気度に影響します。

自分の人生は、自分で楽しく”しかけ”ていくことが
ワクワク感に繋がり、その笑顔に人が寄って来て
下る感じがします。

沢山お金をかけなくても、
自分が喜ぶことを定期的にすることは大事だと思います。

心も身体もご機嫌な状態を維持することで他人にも
優しくなれ、良い仕事も出来ると思います。

さて、ブログ読者の皆さんの心と身体が喜ぶことは何ですか?
ご自身の身体を労わっていらっしゃいますか?

仕事から離れ、リフレッシュ中に良いアイデアが
浮かぶこともあります。

月曜日爽やかにスタートを切りましょうね♪

本日も有難うございます。

  第一印象研究所:接客アドバイザー/杉浦 永子








 











スポンサーサイト

【2009/04/19 22:33】 | 暮らし
トラックバック(0) |


鈴木隆之
そうですね~。やはり息抜きは大事ですよね~。僕の場合旅行ですかね~。1泊2日ですけ
どいろいろ行っていす
今度杉浦さんの講義聞きに行きたいですね


ito
いつも拝読させて頂いております。
今日も口角を上げて読みました!ポカポカ気分ありがとうございます!


 鈴木隆之さんへ
コメント有難うございます。

そうですか1泊2日・・・仙台OKですね♪

講義、牛タン、松島・・・

ガイドもしますよ(笑)



 itoさんへ
初コメント有難うございます!

天に舞うくらい嬉しいです。

今日は、念力で何度もItoさんに

”気”を送っていましたよ(笑)

体調はいかがでしょうか?

無理しすぎないでくださいね。





ito
ありがとうございます!
途中痛んだりしましたが、見事に一日通せたと思いました!今日の一日は杉浦さんの念で治りました!
明日からまた、いい仕事ができる予感してます!
感謝ですよ杉浦さん!もしかして天使?
ではおやすみなさい☆☆☆



 itoさんへ
こちらこそ・・・

恐縮です。

誰にでも念じているわけではございません。

厳選していますし、特別な方にだけすよ♪

天使??恥ずかしい・・・

ま~見えない羽は生えています。

色々な場所にいけるようにね。


伊藤
いつ休んでいるいるのでしょうか?

お体大切に。


 伊藤さんへ
有難うございます。

最近睡眠不足ですが、

充実しているので暇な方が怖いです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうですね~。やはり息抜きは大事ですよね~。僕の場合旅行ですかね~。1泊2日ですけ
どいろいろ行っていす
今度杉浦さんの講義聞きに行きたいですね
2009/04/20(Mon) 20:01 | URL  | 鈴木隆之 #-[ 編集]
いつも拝読させて頂いております。
今日も口角を上げて読みました!ポカポカ気分ありがとうございます!
2009/04/20(Mon) 20:42 | URL  | ito #-[ 編集]
コメント有難うございます。

そうですか1泊2日・・・仙台OKですね♪

講義、牛タン、松島・・・

ガイドもしますよ(笑)
2009/04/20(Mon) 21:37 | URL  |  鈴木隆之さんへ #-[ 編集]
初コメント有難うございます!

天に舞うくらい嬉しいです。

今日は、念力で何度もItoさんに

”気”を送っていましたよ(笑)

体調はいかがでしょうか?

無理しすぎないでくださいね。


2009/04/20(Mon) 21:41 | URL  |  itoさんへ #-[ 編集]
ありがとうございます!
途中痛んだりしましたが、見事に一日通せたと思いました!今日の一日は杉浦さんの念で治りました!
明日からまた、いい仕事ができる予感してます!
感謝ですよ杉浦さん!もしかして天使?
ではおやすみなさい☆☆☆
2009/04/20(Mon) 23:54 | URL  | ito #-[ 編集]
こちらこそ・・・

恐縮です。

誰にでも念じているわけではございません。

厳選していますし、特別な方にだけすよ♪

天使??恥ずかしい・・・

ま~見えない羽は生えています。

色々な場所にいけるようにね。
2009/04/21(Tue) 07:53 | URL  |  itoさんへ #-[ 編集]
いつ休んでいるいるのでしょうか?

お体大切に。
2009/04/24(Fri) 14:57 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
有難うございます。

最近睡眠不足ですが、

充実しているので暇な方が怖いです。
2009/04/24(Fri) 21:34 | URL  |  伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
