
週末いかがお過ごしでしょうか?

20090412201800

Iさんという方から教えて頂きました。(仙台の桜の名所の件)

以下はメールから抜粋

最近知ったのですが、現在西公園があるように、
東公園と呼ばれていた時代があったそうですね。

西公園はソミヨシノで、
榴ヶ岡公園はシダレザクラなんだそうですね

東公園とは初めて聞きました。

仙台の方はご存知でしたか?

**************************
さて、昨日は 攻める!営業マンセミナー

「攻めの自立型人材」
テーマに実践営業セミナーに参加してきました。

4回シリーズで、私は3回目のビジネスマナーを担当致します。

第1回目 昨日4月11日:実践話法術

最初に相手に好意を与える座り方、目ジカラのアイスブレイク、自己紹介の仕方

次に、営業成績を大きく左右する話法の使い方、YES、BUT法、例話法、
二者択一法、話題転換法、オウム返し、効果的なジェスチャー、タイプ別法、
クロージング・・・解説を頂きロールプレイ形式で学びました。

無意識に使っている話法もあれば、様々な気づきもあり勉強になりました。
講師の加藤さんが見本や様々な例え話をして下さるので非常に
分かりやすくためになる内容でした。

受講者は保険、システム系、ホテルの営業マン・・・
様々な方が参加されていました。


第2回目 5月9日:トーク展開(組み立て)
営業トークを細かく分析し、各セクションごとの役割と効果を学びます。
また、個々の営業スタイルに合わせたオリジナルの基本トークの作り方を
作成シートを使って学びます。

→1回目に参加されなくても受講可能だそうです。


第3回目 6月13日:ビジネスマナー
ビジネスマンの基本的なマナー
(名刺交換、お辞儀の仕方、ステージセットの作り方)
第一印象アップ、敬語など


第4回目 7月11日:コミュニケーションスキル
ラーポート(信頼関係)の築き方、傾聴、承認、質問
WIN=WINの関係の築き方など
会場:青葉区中央2-10-1 6F
定員20名
参加費各講座5000円 (当日受付にて)

お申し込み先
コミネスト 代表 加藤さん
comminest2006@yahoo.co.jp
FAX:050-1161-9504

4月25日は
仙台大交流会国際ホテルにて←コミネストさん主催
(杉浦は司会担当です)
学びと人脈が・・・。


受講者も保険、システム系、ホテルの営業マン・・・
様々な方が参加されていました。

ちょっとした会話の影響力は大きいですね。

皆さんは、日々の会話の中でどのような点に気を
使っていらっしゃいますか?

会話美人を目指したいものですね。

本日も有難うございました!

  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子



スポンサーサイト

【2009/04/12 23:55】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


伊藤
会話美人どころか・・・

話すのが精一杯です。

先日

自分の電話の会話を録音したのですが


なんでもっと滑らかに話せないのかと

思いましたよ。


気づきが成長の第一歩!





伊藤さんへ
そうですね!

他人に評価されるより

自分で気がつくと進歩が早いですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
会話美人どころか・・・

話すのが精一杯です。

先日

自分の電話の会話を録音したのですが


なんでもっと滑らかに話せないのかと

思いましたよ。


気づきが成長の第一歩!


2009/04/14(Tue) 23:37 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
そうですね!

他人に評価されるより

自分で気がつくと進歩が早いですね。
2009/04/15(Wed) 20:33 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
