
ようこそ、杉浦 永子のブログへお越し頂き
有難うございます。

桜前線も北上しワクワクしてきますね。
お花見が待ち遠しい季節になりました。

さて、皆様は季節感を意識した装いをしていらっしゃいますか?

時々全身上下真っ黒という方がいらっしゃいますが
やはり、TPOを考慮し”春”をお客様にも届けたいものです。

晩冬に購入しました、薄いピンクとパープルの柄が入った白の
ストールが大変重宝しています。

ベージュのコートとの組み合わせがお気に入りです。

男性の場合はネクタイとシャツの組み合わせで
”春”爽やかな演出をされてみてはいかがでしょうか?

素敵な装いは自分の気持ちも華やぎ、
相手にも好印象を与えますからプラスのオーラを放ちます。

人はもちろん、中身が重要!そして、ラッピング(見た目)で
中身も期待します。

第二印象では裏切らないように常に自分磨きも重要です。

さて、さて、下の写真は・・・
本日、仕事の打ち合わせに行き(突然撮影あり)帰宅するとPCと携帯に
プレゼント(写真)が届いておりました。

サプライズな演出に心奪われました。

接遇で言うなら、顧客感動の極みです。

人を喜ばせることが上手な方は、
仕事も出来る方が多いと思います。



あるクリニックの看護師さんが以前、就寝前に私のHPの写真に
「おやすみなさい!と言って就寝するのが日課です」と
話してくださいました。

有難い話しで、日々思い出し感謝しています。

普段、ブログに私自身の写真は掲載しませんが、
(なかなかお気に入りの写真って少ない)
20090403224539

アップさせて頂きました。
(ワンクリックで拡大出来ます)

同姓から好かれることは非常に嬉しいことです。

皆様、好意の法則はご存知ですか?
人は自分に関心を向けてくださる方が好きという法則です。
どうぞ、好意を寄せている方には、好意の演出をしてみてください。

最後は品格の話で締めくくりますね。

品格の三原則
①人に好感を与える 
②人に迷惑をかけない
③人を尊敬する

素敵な週末をお過ごしくださいませ。

PS:Oggiを仙台駅丸善に購入しに行ったら売り切れでした。
知り合いで購入してくださった方々有難うございました!

  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子





スポンサーサイト

【2009/04/03 22:45】 | マナー
トラックバック(0) |


伊藤
素敵な写真ですね~

写真を撮った人はプロでしょうか?


明るめな色、淡い色使いが

が春の演出でしょうか?

薄ピンクとかクリームとか?



伊藤さんへ
プロではないそうです。

WEB関係が強い方です。

写真に桜を添えて下さったり、
ニューバージョンも送って頂きました。

実は勝負服、勝負メイク、勝負髪型ではなかったので簿妙でした・・・

でも、この方がセンスが良くて・・・。
才能ある方は尊敬します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵な写真ですね~

写真を撮った人はプロでしょうか?


明るめな色、淡い色使いが

が春の演出でしょうか?

薄ピンクとかクリームとか?
2009/04/04(Sat) 23:26 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
プロではないそうです。

WEB関係が強い方です。

写真に桜を添えて下さったり、
ニューバージョンも送って頂きました。

実は勝負服、勝負メイク、勝負髪型ではなかったので簿妙でした・・・

でも、この方がセンスが良くて・・・。
才能ある方は尊敬します。
2009/04/04(Sat) 23:39 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
