
こんにちは、本日も有難うございます。

最近、仕事でプライベートでよく相談に乗ることが多くなりました。
心が元気でないと、なかなか前に進めないですね。
 
ブログを書いていると、いつも前向き、凄い人!と思われがちですが、
(久しぶりに会うと、そのように言われます。)
そんなことはありません。私だって落ち込むことはあります。
ただ、人より立ち直りが早い、人生経験や感動の数は多い方だと思います。

相談を受けて思うことは、

疲れたら、時には休んだって良いんだよ。
走りたくなったら、走って見る・・・出来たら継続してみる。
途中、又、歩いたって良いと思うよ。
テンポがゆっくりだと周りの景色を楽しむことが出来るよ。
そんなに、走り続けたら、息が切れちゃうよ。
私は、いつも見守っているよ。


人を受け入れる気持ちは大海のように・・・
そして、一番、今日伝えたいことは、
幸せのハードルは低く。
ちょっとしたことに幸せを感じる気持ちを大切にして欲しい。

例えば、朝、目が覚めた・・・生きているから。
家族との挨拶、幸せ・・・。
美味しい朝ごはん、幸せ・・・。
コーヒーの香り、幸せ・・・。
食器の片付け、大変→家族がいる幸せ・・・。
桃や桜の花を眺めて、季節を感じ幸せ・・・。
朝刊を読み学べて幸せ・・・。
仕事がある、出来る幸せ・・・。
今日もお客様がいる、幸せ・・・。
誰かとお話、コミュニケーションがとれて幸せ・・・。
お気に入りの本、ブログから心の栄養をもらい幸せ・・・。
ゆっくりお風呂に入れる幸せ・・・。
暖かい布団で寝られる幸せ・・・。
今日も素敵な出会いを有難う・・・幸せ。幸せ。

幸せは、大きいものだけではないと思うよ。
小さな出来事に感謝する、幸せを感じる力を大切にして欲しい。
そしたら、少しは心が楽になるかな・・・。


将来の夢を大切にコツコツ頑張ることも、もちろん大事だけど、
足元、近くの幸せも大切にしてね。


私は、貴方を応援しています・・・。
自分を大切にしてね。
               
                  第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦永子

                   


スポンサーサイト

【2008/02/26 17:41】 | 自己啓発
トラックバック(0) |


北村
知っているとは思いますが
私も落ち込みますよ・・・

でもすぐに復活します

それでいいと思うのですがどうでしょうか?




伊藤
落ち込みがなければ

人間らしくなく

逆に気持ち悪くないですか?

落ち込みもあるからこそ


喜びや幸せもあると思います。


幸せの基準は低く、

不幸の基準は高くですね。





北村
伊藤さんのコメント

”幸せの基準は低く””不幸の基準は高く”

なるほどなーと思いました

ありがとうございます


北村さんへ(杉浦永子)
はい、先日お電話を頂戴し落ち込むことを知りました。

でも、スーパー立ち直りも早い!!
落ち込んでも、早く元気になった方が自分も楽しくなりますね。

北村脳はハイレベルで沢山学びがあり尊敬しています!!

北村先生に出会えて、私は強運です。
まさに、一期一会です。



伊藤さんへ(杉浦永子)
伊藤さん、良いこと言いますね!!

何だか、詩人みたい。

伊藤さんのブログに書かれたら!?
伊藤さんのファンが急増しますよ!!

私はハートにドキュンです。

幸せの基準は低く、
不幸の基準は高く

伊藤語録ですか?
私もこの語録使わせて頂いてよいですか?

伊藤さんは、引き出しが沢山ありますよね。
交流面も充実していらっしゃる
感じです!!(拍手♪)


伊藤
北村さん、永子さんへ

お褒めの言葉恐縮です。

>幸せの基準は低く、

これは間違いなく

どこぞの自己啓発の先生が言って

たと思いますよ。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
知っているとは思いますが
私も落ち込みますよ・・・

でもすぐに復活します

それでいいと思うのですがどうでしょうか?

2008/02/26(Tue) 23:03 | URL  | 北村 #-[ 編集]
落ち込みがなければ

人間らしくなく

逆に気持ち悪くないですか?

落ち込みもあるからこそ


喜びや幸せもあると思います。


幸せの基準は低く、

不幸の基準は高くですね。


2008/02/26(Tue) 23:27 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
伊藤さんのコメント

”幸せの基準は低く””不幸の基準は高く”

なるほどなーと思いました

ありがとうございます
2008/02/27(Wed) 07:35 | URL  | 北村 #-[ 編集]
はい、先日お電話を頂戴し落ち込むことを知りました。

でも、スーパー立ち直りも早い!!
落ち込んでも、早く元気になった方が自分も楽しくなりますね。

北村脳はハイレベルで沢山学びがあり尊敬しています!!

北村先生に出会えて、私は強運です。
まさに、一期一会です。
2008/02/27(Wed) 08:05 | URL  | 北村さんへ(杉浦永子) #-[ 編集]
伊藤さん、良いこと言いますね!!

何だか、詩人みたい。

伊藤さんのブログに書かれたら!?
伊藤さんのファンが急増しますよ!!

私はハートにドキュンです。

幸せの基準は低く、
不幸の基準は高く

伊藤語録ですか?
私もこの語録使わせて頂いてよいですか?

伊藤さんは、引き出しが沢山ありますよね。
交流面も充実していらっしゃる
感じです!!(拍手♪)
2008/02/27(Wed) 08:13 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子) #-[ 編集]
北村さん、永子さんへ

お褒めの言葉恐縮です。

>幸せの基準は低く、

これは間違いなく

どこぞの自己啓発の先生が言って

たと思いますよ。

2008/02/27(Wed) 22:50 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
