
本日もお訪ね頂き有難うございます。

20090327222329


”人が輝けば売り上げに繋がる”というタイトルで
3月25日 講演をさせて頂きました。

写真は気仙沼倫理法人会の皆様です。
大変明るくキビキビとされ清々しい方々でした。

セミナー終了後は仙台方面の単会の女性と仙台まで
ご一緒しようと思いました。

女性の方々がいくつか寄るところがあるとの事でしたの私も便乗し
会長さんの会社訪問、大豪邸を見学させて頂きました。

会長さんは、ダンディで心配りの素晴らしい方です。
従業員の方の挨拶、お茶のサービスも好印象でした。


20090327221655


何と旅館のようなお庭です。

20090327221920


ご自宅の氏神様です。
なかなかこのような長い階段が外にある家は少ないと思います。


帰る途中、あるお店に立ち寄ったのですが
会長さんはサービス精神に溢れ、心配りが想像以上で恐縮しました。

そういえば、周囲を見渡すと・・・・
ご馳走の仕方が豪快な人、割り勘主義、ケチケチさん様々です。

客室乗務員時代もキャプテンによっては、
おごり方が大胆な方から数円単位まで割り勘する人様々で
「奥さんが、しっかリ財布の実権を握っているんだよね
ケチだよね~」と評判になる人もいました。

(→よく考えれば、お子さんがいらっしゃれば子育ての
お金などしかっり貯めていらっしゃるとも考えられますが。)

この厳しい時代、他人へご馳走したりプレゼントしたりすることは
大変な場合もあるかもしれません。

昨日のブログの続きになりますが、気持ちよく他人へ出した分は、
感謝の気持ちやお返しだったり、評判につながります。

また、贈り物も相手に喜ばれるものか
自分の好みの押し付けだったりで相手の満足度も
変わるものです。

会長さんのおもてなし、ガイドの仕方、心遣いは勉強になりました。

私も10年後は、多くの後輩に大きな心遣いの出来る人に
なりたいと思いました。

その為には、日々積み重ねが大切ですね。

気仙沼倫理法人会の皆様には事務局の方含め
大変お世話になりました。

有難うございました。

皆様、充実した週末をお過ごしくださいませ。
お読み頂き有難うございます。

   第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子











スポンサーサイト

【2009/03/27 22:30】 | 倫理法人会
トラックバック(0) |


伊藤
おごり好きな人もいるんですね?

なんか申し訳ないのですが

いつもおごってくれる人っていませんか?

割り勘主義でも


その場での割り勘ではなく


今日は私、次回はあなたってというのが

好きですが・・・


伊藤さんへ
先輩、後輩、異性、同性など
メンバーによっても変わりますね。

プライベート、仕事がらみでも変わります!

公衆の面前、カウンターで個人的には
数円単位でこまごまは好みません・・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おごり好きな人もいるんですね?

なんか申し訳ないのですが

いつもおごってくれる人っていませんか?

割り勘主義でも


その場での割り勘ではなく


今日は私、次回はあなたってというのが

好きですが・・・
2009/03/27(Fri) 23:40 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
先輩、後輩、異性、同性など
メンバーによっても変わりますね。

プライベート、仕事がらみでも変わります!

公衆の面前、カウンターで個人的には
数円単位でこまごまは好みません・・・。
2009/03/29(Sun) 00:14 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
