
最近、お身体の調子はいかがでしょうか?

季節の変わり目体調を崩していませんか?

先日、ある女性に数年ぶりにお会いしましたが、
子宮がんのため手術を受け、現在も治療中で外出すると疲れると
言われました。

長年仕事優先で症状があっても病院へ行くことを
先延ばしにしていたようです。

その女性から、聞いたのですが、ここ子宮ガン、乳がんなど婦人科系の
病気が急増し人気の病院は数ヶ月は待たなくてはいけないとのことでした。

従姉妹も乳がんでただ今、抗がん剤などの治療を受けています。

季節の変わり目、年齢など理由は様々だと思いますが、

重い花粉症、インフルエンザ、腰を痛めた、歯を抜いた、入院した・・・・

色々な声を聞きます。

「最近、定期健診は受けましたか?」

会社で行える方は良いと思いますが、受けられない方は

是非!定期的に行きましょう!

先日、乳がんの検診、マンモグラフィを受けました。
(年に1回は必ず受ける予定です)

受けようと思っても3週間後になり、先日やっと検診!
異常なしでした!

痛みが伴いますが(痛みは乳腺の張り具合にもよります)
超早期発見は、抗がん剤の必要もなく一時の痛みが
健康という心の安定を買うことが出来ます。

不安な毎日から解放されますね。

血液検査でも様々なことが分かります。

健康があって毎日の生活を維持することが出来ます。

仕事も健康も事前の準備が大事ですね。
手遅れは大きな心配と不安がついてきます。

皆さんは、いつ検診(健診)に行きますか?
健康状態は大丈夫ですか?

季節の変わり目、どうぞお身体を大切にしてくださいね。

皆様の健康を祈っております。
いつも有難うございます!

  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子




スポンサーサイト

【2009/03/22 23:25】 | 暮らし
トラックバック(0) |


伊藤
病気と気持ちの因果関係は非常に高いと思います。気というものです。ストレスが非常に病気を誘発していますね。


伊藤さんへ
本当にそう思います!

ストレスのない人はいないと思いますが、

感じ方、キャパオーバーだったりで

度合いが変わりますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
病気と気持ちの因果関係は非常に高いと思います。気というものです。ストレスが非常に病気を誘発していますね。
2009/03/23(Mon) 07:19 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
本当にそう思います!

ストレスのない人はいないと思いますが、

感じ方、キャパオーバーだったりで

度合いが変わりますね。
2009/03/23(Mon) 08:43 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
