
本日もわざわざお越し頂き有難うございます。

今朝は2週間ぶりに倫理法人会のモーニングセミナーに
参加して来ました!

講師は仙南倫理法人会 会長 櫻井忠男様
(ブログへのご紹介は了承済みでございます)
テーマは「倫理塾出張講座 お金のこと」
~これだけは知っておきたい、決算書のこと~

面識は以前からあったのですが・・・
講話をお聞きし驚きました。

志が高く、熱いトークで心に響きました!
(私は、淡々とした方よりパッションのある方に好感を持ちます)

私が印象に残った言葉は・・・
*利益を出している人は、利益を出している人と付き合っている
 (お付き合いする方は大事で影響を受けやすい)

*経営者は現状を把握し方向性を読み取る!

*人生は目標設定で決まる。生き様は単なるプロセス。

*問題は第三者にある限り、その問題は解決しない。
 あくまでも全責任我に在り。

*強い者が弱い者に負けるのは油断。
  勝ちにまぐれあり、負けにまぐれなし。

*資金調達5ヶ条
  理念を創れ→前向きであれ→旬で追え→直ぐやる→諦めるな

*引き上げたくなる会社 夢を数字で語れるかどうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
櫻井会長の会社名は志鴛と言いますが
意味は志鴛=志をもち鴛(おしどり)の如く愛和する喜働集団
だそうです。

倫理塾の講師もしていらっしゃいます。
経営のことを深く学べます!

皆様の会社の由来、理念はいかがでしょうか?

又、どのような方と付き合っていますか?
(付き合う方の影響力は大きい)

3連休充実した日々をお過ごしくださいませ。

第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子




スポンサーサイト

【2009/03/19 23:15】 | 学び
トラックバック(0) |


伊藤
*利益を出している人は、利益を出している人と付き合っている
 (お付き合いする方は大事で影響を受けやすい)


朱に交わればというものですね。

ちょっと油断をすると
居心地が良いと楽なほうや
ネガティヴな環境に身を置きがちです。




伊藤さんへ
私もこの言葉は気になりました!

*利益を出している人は、利益を出している人と付き合っている
(お付き合いする方は大事で影響を受けやすい)

価値を生み出す仕事を常に意識しないといけませんね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
*利益を出している人は、利益を出している人と付き合っている
 (お付き合いする方は大事で影響を受けやすい)


朱に交わればというものですね。

ちょっと油断をすると
居心地が良いと楽なほうや
ネガティヴな環境に身を置きがちです。

2009/03/21(Sat) 21:13 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
私もこの言葉は気になりました!

*利益を出している人は、利益を出している人と付き合っている
(お付き合いする方は大事で影響を受けやすい)

価値を生み出す仕事を常に意識しないといけませんね。
2009/03/21(Sat) 21:45 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
