
突然ですが、仙台の夏の風物詩、七夕花火祭りの主催が
どちらでおこなわれているかご存知でしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

答えは仙台青年会議所です。

資金集めから警備、後片付けまで青年会議所のメンバーが
一丸となって運営されています。

青年会議所(JC)は世界112カ国、27万人以上、
OBは250万人以上という組織です。
(お父様がOBで2代目と言う方も多いようです。)

昭和26年に東北初の青年会議所として発足し今年で58年目を迎えます。

あのアメリカ42代大統領クリントン氏もメンバーだったようです。

【明るい豊かな社会】の実現を目指す団体で、様々な社会貢献事業を
企画・実施していらっしゃいます。

そして・・・
昨年、委員長のIさんからお問い合わせを頂き
メンバーの方々と面談し4月16日 第4回 公開例会の
講師を担当させて頂きます。


「第一印象で決める!
  好感度アップ作戦!!」


  -6秒からはじまるドラマー

 社団法人 仙台青年会議所 主催

■日時:2009年 4月 16日 (木) 18:30~20:30
■場所:せんだいメディアテーク 1Fオープンスクエア

「仙台を愛するからこそ、地域の人を魅力にしたい」という想いで
開催されます。

メンバーは、通常の仕事を抱えながらボランティアで行っていらっしゃいます。
大変志が熱く、誠実で穏やかな人、ユーモアのセンスある人、
知的な人・・・話題豊富で魅力溢れる方々ばかりです。

20090317221133

ワンクリックで拡大出来ます♪


今回驚きましたのが、4月のイベント前に、あの仙台駅前の大画面
(仙台アオバビジョン→ロフト)に5日間CMが流れます!
→メンバーの中にマスコミ関係者がいらっしゃいます。

多くの方々とご縁を頂き、宣伝にも力を入れて頂きます。
(心から感謝致します!!!!!!)
本番まで、数回の打ち合わせなどがあり、盛会になるよう
本日もやりとりをしました。

地元愛、市民の個々の魅力向上・・・
私の役割をきっちり果たしたいと今から燃えています!
(プログラムもより効果が出るように練っています)

「あなたにとって地元愛とは何ですか?」

先日の懇親会で、ある方から質問を受けました。

家庭と仕事の他、地元愛、社会貢献・・・
大切なことだと思います。

地域が活性化し社会の繁栄につながります。
JC(青年会議所)の活動もご理解頂ければ大変嬉しいです。

長文にお付き合い頂き有難うございました。

  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子








【2009/03/17 22:01】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


伊藤
地元愛あまりないかもしれません。

外を見てくると

地元の良くない点ばかりが気になります。

良い点も沢山あります。

地元を愛する

見直してみます。



伊藤さんへ
有難うございます。

JCの方々も喜んでいると思います。

ちなみに・・・地元の良くないところ

って何でしょう?



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
地元愛あまりないかもしれません。

外を見てくると

地元の良くない点ばかりが気になります。

良い点も沢山あります。

地元を愛する

見直してみます。
2009/03/19(Thu) 09:32 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
有難うございます。

JCの方々も喜んでいると思います。

ちなみに・・・地元の良くないところ

って何でしょう?

2009/03/19(Thu) 23:34 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
