
憧れのザ リッツ・カールトン OSAKAに行って参りました。


20090315221050



ホスピタリティ精神、最高級の応対とはどのようなものか
以前から実際に肌で感じたいと思っていました。

ホテル内は、ヨーロッパを感じさせる(英国式) 非常に重厚感溢れる
雰囲気でした。

様々な気づきや発見がございました。

今回は3点程報告し、機会がありましたら
今後、ビジネスマナー研修やブログでも触れます。

一番感じたことは、心からのサービスを提供しようと
全身からオーラがにじみ出ていらっしゃいました。


二番目に感じたことは、自信(誇り)に満ちた表情、
豊かな表情(笑顔)→品格を感じる笑顔、
アイコンタクトも抜群でした!
相手を慈しむような視線で安心感を相手に抱かせるような
感じでした。

3番目の報告は、身だしなみは清潔感に溢れ
洗練された立ち居振る舞い、歩き方、態度能力も
最高でした。

スマートな振る舞いを見ているだけでも、
清々しい気持ちになり、まるで映画の中にいるような感じでした。

ザ・ロビーラウンジでは、ピアノとフルートの
生演奏もあり、癒されました。

お蔭様で贅沢な時間を過ごすことが出来充電出来ました!

皆様は、どのような週末をお過ごしでしたか?

本日もワンクリック頂き感謝致します。

月曜日からも新しい気持ちで楽しくイキイキ過ごしていきましょう♪

  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子









スポンサーサイト

【2009/03/15 23:18】 | 学び
トラックバック(0) |


-
いいですね~


三年くらい前にパーティーがあり宿泊しました。

先週宿の予約をして感じたことは

もてなしの気持ちをきちんと言葉で態度で表してくれることです。

何か私どもがお役に立てることはございませんか?

と電話中に二度も言われ話しかたも暖かみのある口調でした。




初コメントさんへ
暖かみのある口調、

言葉や態度で表すって大事ですね。

先読みなどに関しては

状況や相手に合わせて行って頂けると

プロ意識を感じますね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいですね~


三年くらい前にパーティーがあり宿泊しました。

先週宿の予約をして感じたことは

もてなしの気持ちをきちんと言葉で態度で表してくれることです。

何か私どもがお役に立てることはございませんか?

と電話中に二度も言われ話しかたも暖かみのある口調でした。

2009/03/16(Mon) 10:22 | URL  |  #-[ 編集]
暖かみのある口調、

言葉や態度で表すって大事ですね。

先読みなどに関しては

状況や相手に合わせて行って頂けると

プロ意識を感じますね!
2009/03/16(Mon) 22:25 | URL  | 初コメントさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
