
私は仙台が大好きです!

結婚し仙台に住んでいますが、仙台駅周辺はパルコも出来
スタイリッシュ!ちょっと車で走れば田舎(観光)あり。

食べ物も美味しいし、人も大好きです。
(何故、このようなことを書くかは後で・・・)

本日の午前中は、仙台市の役所関係の方と面談でした。

よりお客様の信頼を得るためにマナーやコミュニケーションアップにも
力を入れられるようです。

お陰様で様々な業種の中で研修をさせて頂きますが、
民間とは違う部分も沢山ありますし、大変やりがいがございます。

多分、一般市民の方は、役所ではきちんと事務処理が終われば
多くを求めない方のほうが多いと思います。(私もその一人)

でも、そのような期待感のない中、
最高に心地良い応対、物腰だったらいかがでしょうか?

6月以降にビジネスマナー研修の予定です。
気合が入ります。

さて、私が何故仙台が好きか・・・
理由は沢山ございます。

本日の名刺交換の際、職員の方から頂戴したのが、
宮城、仙台を感じさせる名刺でした。

何と5種類もありましたよ~。
大変綺麗で写真を掲載したかったのですがHPを・・・
とのことでしたのでご案内させて頂きます。

ビジネスにプライベートに話題が膨らみます。
季節に合わせて、相手のイメージに合わせて
楽しむことが出来ます。

けやき並木・・・(緑のトンネルに癒されます!)
光のページェント、七夕・・・

仙台って素敵っ!て思える名刺でした。
取り扱いは仙台観光コンベンション協会

本日も最後までお読み頂き有難うございました!
他県で仙台へ起こしの際はご連絡ください。

お勧めスポット!美味しいお店をお知らせ致します。
4月は仙台を盛り上げる大きなイベントもあります!

 第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2009/03/12 23:50】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |


伊藤
だいぶお役所も変わってきてますよね?

前ほどいやな思いをしなくなりました。


自分が少し成長したのかも(笑)


伊藤さんへ
あまりお役所へ行く機会がないのですが、

今回の打ち合わせでかなり力を

入れていらっしゃることに驚きました。

伊藤さんは、大らかなイメージで

あまり苦情もない感じですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
だいぶお役所も変わってきてますよね?

前ほどいやな思いをしなくなりました。


自分が少し成長したのかも(笑)
2009/03/14(Sat) 22:02 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
あまりお役所へ行く機会がないのですが、

今回の打ち合わせでかなり力を

入れていらっしゃることに驚きました。

伊藤さんは、大らかなイメージで

あまり苦情もない感じですよ。
2009/03/15(Sun) 22:31 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
