
先日、リレーエッセイのパーティで聞いたお話です。

ある男性がバレンタインのお返しの件で職場の男性に対し
「結婚してから花束を贈ったことはありますか?」
という質問に対し職場にどなたもいらっしゃらなかったそうです。
(釣った魚には餌はあげない)

結婚前は100%送った経験ありだったそうです。
あるご夫婦は、記念日はお互い贈り物なし!

又、ある夫婦は記念日に・・・
夫:「何故、記念日は二人のものなのに夫だけが妻に贈り物
  をしなければいけない」と言われたとのこと。

夫婦の形も様々ですね・・・。

************************

本日の午前中は某企業と新入社員教育の面談でした。

初めての訪問だったのですが、担当者(男性)は不在でした。

これまで数回に渡り連絡を取り合っておりましたので
少し残念だったのですが・・・
理由は二人目のご出産のためでした。
(代理の方と面談しました。)

●●様、おめでとうございます♪

先日、久しぶりにお会いした社長も3人目の
お子さんが生まれたら1ヶ月ぐらいは会社を休むとのこと。

最近は少子化で子は宝!出産も貴重で何度もありません。

出産は体力を使い、やはり周囲のサポートは有難いもの。

家庭あっての仕事。奥様もパートナーに対し感謝の心が芽生え
良好な夫婦関係、家庭環境を築くことが出来ると思います。
(仕事があって、家庭が安心とも言えますが・・・)

時代は変わり、愛妻家が増えていると感心しましたが
前半の話も聞き、二極化しているのかなと思いました。

本日もお読み頂き感謝致します。

第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子













スポンサーサイト

【2009/03/10 22:33】 | 暮らし
トラックバック(0) |


伊藤
結婚にかぎらず付き合って長くなるとだんだんと面倒になるのは事実かもしれません。意図的にも無理してもたまには必要なことだと思います。


伊藤さんへ
そうですね。

馴れ合いが出てくるかもしれません。

あえてマンネリを防ぎ演出することも

大切ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
結婚にかぎらず付き合って長くなるとだんだんと面倒になるのは事実かもしれません。意図的にも無理してもたまには必要なことだと思います。
2009/03/10(Tue) 23:53 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
そうですね。

馴れ合いが出てくるかもしれません。

あえてマンネリを防ぎ演出することも

大切ですね。
2009/03/11(Wed) 22:31 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
