上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人材育成こそが繁栄の最大のポイント!

 サロン経営は日々の準備で決まる
(準備とは知識と技術の研鑽をして習得すること)

この度、ご縁を頂きました社長のお言葉です。

学びに貪欲で、腰が低く思いやりの精神に
溢れた魅力的な方です。

*******************

~セミナーアンケートから~
「講習参加者 全員がどんどん変わっていく様子に
驚きを感じました!」

「電話応対も気を使わないで、さらっとしていることが多いので
実際にお客様が目の前にいるような感じで対応したいと思います」

「小さな仕草一つを直すだけでも人からの印象が変わるものなんだと
学びました」

「心理テストが面白く、結構当たっていました。
自分の内面を良く知ることが出来てためになりました。」

********************

今回のセミナーは2月からの第2弾で、
前回の内容で、早速お辞儀の練習などを
朝礼時に取り入れ美しくなっている方もいらっしゃいました。

素直に取り入れ、実践され変化し周囲から褒められ
自分達も自信に繋がる・・・
良い連鎖でした。

*******************
コミュニケーションアップに↓

20090309231726



ビジネスマナー(電話応対)、加えて交流分析(自己・他者理解)
なども行い、参加者全員が初の試みで新鮮だったようです。

午後は、お出迎えからお見送りまで一連のトレーニングを
行い、その後はグループワークをしプレゼン!


20090309231207




内面・外見トータル的に魅力が引き出されました。

次回、お会い出来る日を楽しみにしています。
私も日々成長を意識し行動していきます。

 皆様は日々、コツコツ何を取り組んでいらっしゃいますか?

 第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2009/03/09 23:59】 | 教育
トラックバック(0) |


伊藤です
電話の会話を録音されたことがありますが
顔から火がでるほどぶっ飛び恥ずかしいのですが大変勉強になりました。


伊藤さんへ
そうですね。

私も初めて地声を聞いたときは

恥ずかしい思いをしました・・・

多くの方がそう思うでしょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
電話の会話を録音されたことがありますが
顔から火がでるほどぶっ飛び恥ずかしいのですが大変勉強になりました。
2009/03/10(Tue) 23:50 | URL  | 伊藤です #-[ 編集]
そうですね。

私も初めて地声を聞いたときは

恥ずかしい思いをしました・・・

多くの方がそう思うでしょう。
2009/03/11(Wed) 22:35 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。