fc2ブログ
二泊三日の岩手出張から帰宅しました。

自宅に帰ってきた瞬間はホッとします。

今回も素敵な方々に恵まれ大変充実した時間を
過ごすことが出来ました。

良い仕事に恵まれこの場を借りて
感謝申し上げます。

*************************

”石の上にも3年”
昔の人の諺は上手く出来ています。

何でも3年くらいしないと形にはならない。

先日突然、ある女性からお電話を頂きました。

日本人の苗字ベスト3に入る苗字で丁度
周囲が雑然としていて良く聞こえませんでした。

一瞬どなたか分かりませんでした。

話しの内容と声のスピードの特徴で分かりました。

その女性は約2年前に知人を通し知り合い
2度の面識と食事を1度した経験がございました。

話を伺うと、ある仕事のご紹介でした!

非常に嬉しかったのですが・・・
何より2年経過しても記憶に残っていて
尚且つ、連絡を頂いたとです。

仕事は直ぐに芽が開くとき、半年後、
1年後、数年後、5年後、10年後・・・
いつ花が開くか分からないときがあります。

肝心なことは、継続していること
声がかかりやすいように明るいこと
感謝することが大切だと思います。

更に印象に残ることも重要で
人間性と仕事力で記憶に残りやすいと思います。

本日も有難うございました。

  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
















スポンサーサイト




【2009/03/05 22:22】 | 起業
トラックバック(0) |


伊藤
いい話ですね。
つかず離れずのような関係も
大切にしたいですね。

細く長く。

太く長くばかりの関係は
そうたくさんの方とは

結べませんので。。。。



伊藤さんへ
有難うございます。

明日、実は再会します♪

楽しみです。お互い近況を語りたいと
思います。

長いお付き合いは良いですね!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい話ですね。
つかず離れずのような関係も
大切にしたいですね。

細く長く。

太く長くばかりの関係は
そうたくさんの方とは

結べませんので。。。。
2009/03/06(Fri) 20:49 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
有難うございます。

明日、実は再会します♪

楽しみです。お互い近況を語りたいと
思います。

長いお付き合いは良いですね!

2009/03/06(Fri) 23:30 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック