
一週間お疲れ様でした。

明日は週末、毎日があっという間です。

さて、本日は、スイーツネタです。

皆さんは、スイーツはお好きですか?

私は、出張の際、その土地のお土産を家族や
知人に購入します。

地方出張の時に時間が無い場合、
(あえて仙台で購入する場合も)

仙台駅内で買うことがあります。

仙台には、海の幸、山の幸、美味しいお菓子が
豊富で自慢の土地です。

最近、ヒットだったのが、こちら

↓ ↓ ↓
ずんだ白雪チーズケーキ


菓匠三全の社長曰く、人気商品とのことでした。
先ず、私が弱いのが限定品!

この商品は仙台限定品です。

夕方18:00頃、

私:「すみません、こちらの商品(冷凍保存状態)は、
  何時頃食べられますか?」

店員:「自然解凍で2時間半後くらいです・・・」

私:「20:30か・・・(子ども達には、遅い時間になる・・・)」

迷っている私に対して

店員:間髪入れず
   「約1時間半くらいから、シャーベット(アイス)状態で
   召し上がることが出来ます!私は、そのほうが大好きで  
   大変美味しいですよ!お勧めです!」
   (眩しい笑顔付き)

迷わず、即購入しました!

接客業において、ただ、こなすだけの人と
いかに、会話美人かによって販売個数に影響してきます。

実際に食してみると、
満面の笑みになるお味でした。

半解凍は絶妙な味わいで
一押しスイーツです。

この店員さんは、最高の笑顔で
自分の思いを入れて
タイミングを逃さず
トークされていました。

マニュアルトークより
(基本部分は大事)
自分なりの言葉
思いが入ると・・・
商品は売れます。

思いを入れる・・・日々大切にしたいと思います。
  

 本日も有難うございました。


ステキな週末をお過ごしくださいませ。

  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子




   

【2009/02/27 22:50】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |


伊藤
三全さんの

洋菓子部門&喫茶が旭ケ丘に

ありますが私のお気に入りです。

気持ちの良い接客態度です。



伊藤さんへ
そうですか。

お気に入りのお店があると

日々の生活に潤いをもたらしてくれますね。

ずんだ茶寮も良いですよね。

旭丘に行った際には、

是非、行ってみます!

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
三全さんの

洋菓子部門&喫茶が旭ケ丘に

ありますが私のお気に入りです。

気持ちの良い接客態度です。
2009/03/01(Sun) 23:47 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
そうですか。

お気に入りのお店があると

日々の生活に潤いをもたらしてくれますね。

ずんだ茶寮も良いですよね。

旭丘に行った際には、

是非、行ってみます!
2009/03/02(Mon) 08:33 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/19(Mon) 11:31 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/22(Thu) 19:24 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/30(Fri) 08:37 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/07(Sat) 12:43 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/26(Thu) 13:08 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/24(Fri) 11:42 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/11(Mon) 08:20 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/11(Mon) 15:41 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 03:39 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
