
人生やったもん勝ち!

昨年の秋、志立 生きるちからスクールを運営されている
椎木さんから、リレーエッセイのお話を頂きました。

言いだしっぺは、長谷川さんと言う方で
ちょうど、10年前の1回目は23名、第2回は26名、第3回は73名
第4回は100名・・・

そして、今回は10周年で200名!
2CM程の厚みで表紙は赤と青のイラスト入りです。

20090223224018



記念すべき10周年にご縁を頂きました。

仙台在住の方が自由な発想で様々な視点で書いています。
 
出版記念パーティと著者同士の楽しい顔合わせ交流の
機会を設けていることも面白い企画です。

文章校正、とりまとめなど事務局の方々は
多大なる労力を費やさされたことと思います。

これからの楽しみが増えました。
一人、一人、色々想像しながら読んでいきます。
200人分のストーリー、一般人だから親近感がわきます。

タイトルだけでもワクワクしてきます。
200人の中には、知り合いもいますので
その人なりの文章にも触れることが出来ます。

さて、ここで質問です!

私達は生きる上で、様々なお誘いを受けます。
どなたから声をかけられたか、
内容、場所、費用など考慮されると思います。

皆さんは、迷ったとき断るタイプですか?
参加するタイプですか?

人生やったもん勝ち
行動や挑戦から新しい発見や気付きがあります。


  小さい、ささやかなことでもOK!
  最近、皆さんは、何かチャレンジしましたか?


  本日もお付き合い頂き有難うございました。

   第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子



スポンサーサイト

【2009/02/23 22:26】 | 起業
トラックバック(0) |


北村みゆき
基本的にお誘いは断りませんが
今までの自分の経験から言えば

実は、いやいや参加した会から思いがけない事が起こっているのが事実です

先日もいやいや参加した会で
日本で一番塾を多く経営している代表にお会いしまして仕事の話に発展しました

私の専門が教育ですからね♪

えーーこの人があのグループの!!!
やっぱり行ってみるもんだとつくづく思います

ここでは言えない本音もあります
本音はメールしますね



北村 みゆきさんへ
最近、ますます絶好調な雰囲気が
伝わってきますよ~。

毎日、行動しマメにブログを書き
多くの方に熱いメッセージをお送りし
人々を魅了していますね!!

北村さんは専門性が高いから支持され
必要とされますね。

また、どこでどのような展開になっていくか
出会いは引力でもありサプライズですね。



伊藤
やったもん勝ち、迷ったらやれ~ってことですね。決断は間違っていてもとにかく速攻で~。私、結構優柔不断なところもあります。決断早まって後悔したこともあります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
基本的にお誘いは断りませんが
今までの自分の経験から言えば

実は、いやいや参加した会から思いがけない事が起こっているのが事実です

先日もいやいや参加した会で
日本で一番塾を多く経営している代表にお会いしまして仕事の話に発展しました

私の専門が教育ですからね♪

えーーこの人があのグループの!!!
やっぱり行ってみるもんだとつくづく思います

ここでは言えない本音もあります
本音はメールしますね
2009/02/24(Tue) 01:42 | URL  | 北村みゆき #-[ 編集]
最近、ますます絶好調な雰囲気が
伝わってきますよ~。

毎日、行動しマメにブログを書き
多くの方に熱いメッセージをお送りし
人々を魅了していますね!!

北村さんは専門性が高いから支持され
必要とされますね。

また、どこでどのような展開になっていくか
出会いは引力でもありサプライズですね。
2009/02/24(Tue) 12:00 | URL  | 北村 みゆきさんへ #-[ 編集]
やったもん勝ち、迷ったらやれ~ってことですね。決断は間違っていてもとにかく速攻で~。私、結構優柔不断なところもあります。決断早まって後悔したこともあります。
2009/02/26(Thu) 17:16 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
