
大谷由里子さんの【新春】特別講演 2009年に参加して来ました。

2009年のテーマは チェンジ(CHANGE)です!

毎回、パワー溢れるセミナーです。
又、お子さんから高齢者まで幅広い層に人気があります。

笑いあり、感動あり、学びありのアッという間の時間でした。

昨年は、夫と参加しましたが、今回は、知り合い、友達、
ブログでのご紹介からも参加して頂き、元気を共有出来ました。

沢山の気付きを頂戴しました。

今回の講演の資料のミニカードの中から、

ハッピーの法則 2009
~あなたをハッピーにする格言~

*自分を幸せにできるのは自分だけ
  (自分が先ず、元気、幸せでなければ他人を幸せには出来ない)

*働かざるもの食うべからず

*石の上にも3年
  (現在の若者が好きな言葉・・・棚からぼたもち→これも棚の下に
  いかないと貰えない。行動が大切)

*言うべきことは言う

*やらずに後悔するより、やってから反省→改善

*権利の前に義務

*覚悟する

*今の「幸せ」に全力を尽くす

*結局は「克己」
  (大谷さんが、小学1年のときに先生に言われ鮮明に覚え
   未だに大切にしている言葉・・・自分に勝つ)

*明日死ぬと思って生きなさい
  永遠に生きると思って学びなさい
            (出典:ガンジー)





皆さんは、どの言葉がお好きでしょうか?

私は、ガンジーの言葉が好きです。


そして、生き方として、ハッピーになる言葉を頂くだけではなく、
自分がこれから どのような熱い言葉を届けることが
出来るかが永遠のテーマです。


大谷 由里子さんは熱いマインドで昨年、講師サミット(東京)で
名刺交換をさせて頂き、ご縁を頂きました。

幸せの種をまいてくださる方で、私は感謝の気持ちを
こめての参加でした。

お誘いした方々からお礼メールも頂戴し、ハッピーな一日でした。



 皆様はどのような週末でしたか?



 本日も有難うございました。
 明日からも真っ直ぐに生きていきます!


  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子



  


スポンサーサイト

【2009/02/22 23:23】 | 学び
トラックバック(0) |


まいるすとーん
お疲れ様でした。

昨年に引き続きお手伝いまでしていただきましてありがとうございました。

多くの皆さんとの出会いを大切に、来年も開催できるようにしていきたいと思います。

お声掛けしていただき、ご来場いただいた皆さんにも感謝申し上げます。
その旨お伝え下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。


まいるすとーんさんへ
わざわざご丁寧に有難うございます。

きっと、お疲れのことと思います。

ブログにも書きましたが、
来年の講演会に参加したいと言う方もいらっしゃいました。

是非、宜しくお願い致します♪

大谷さんとのご縁から、まいるすとーんさんと出会いました。

心から感謝しています。

そして、これからも宜しくお願い致します。


伊藤
大谷さん講演会お楽しみ様でしたぁ~

私もガンジーの言葉が好きです。学ぶこと自体を楽しめる人でありたいです。実践のための学びが多いので。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

昨年に引き続きお手伝いまでしていただきましてありがとうございました。

多くの皆さんとの出会いを大切に、来年も開催できるようにしていきたいと思います。

お声掛けしていただき、ご来場いただいた皆さんにも感謝申し上げます。
その旨お伝え下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。
2009/02/23(Mon) 18:28 | URL  | まいるすとーん #-[ 編集]
わざわざご丁寧に有難うございます。

きっと、お疲れのことと思います。

ブログにも書きましたが、
来年の講演会に参加したいと言う方もいらっしゃいました。

是非、宜しくお願い致します♪

大谷さんとのご縁から、まいるすとーんさんと出会いました。

心から感謝しています。

そして、これからも宜しくお願い致します。
2009/02/23(Mon) 22:50 | URL  | まいるすとーんさんへ #-[ 編集]
大谷さん講演会お楽しみ様でしたぁ~

私もガンジーの言葉が好きです。学ぶこと自体を楽しめる人でありたいです。実践のための学びが多いので。
2009/02/26(Thu) 17:11 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
