
本日もワンクリックして頂き有難うございます!

「社長の人格は決算書に表われる・・・」

本日、私が響いた言葉でございます。

2月15日 午後2:00~宮城県倫理法人会女性委員会主催
”プロフェッショナルなオンナたち、語る”

女性の元気は日本の元気!地域を支える女性たちを
応援するミニ講演会がありました。

講師は(株)北州
代表取締役社長 村上 ひろみ様でした。


20090215204422




創業50周年を迎え、組織を作るをテーマにご講話を頂きました。

沢山の学びと刺激を受けました。

印象的だったお言葉は、

*自主自立な社員作り!

*経営の善玉遺伝子を守る、悪玉遺伝子を捨てる!

*本物をお客様に届けるんだ!という挑戦と意思

*絶えず休まず!(初代社長 お父様のお言葉)

*社長の器でしか、会社は大きくならない

三姉妹の長女でお育ちになり、小さいころから
経営を見つめる環境にあったようです。

親の会社の後を継ぐ悩みは当事者でなければ
分からない悩みがあると思います。

重責は図りしれません。

松下電工で3年ご勤務された経験もあり
大変優秀な方でいらっしゃいます。

お会いする前は、女性社長ということで
バリバリした凄い方かと思いましたが
とても穏やかで親しみやすいお人柄でした。

内に秘める思いは、熱い方ですが
お話をする姿勢は非常に謙虚で参加者から
好感を持たれていらっしゃいました。

組織作りのために試行錯誤され日々進化され
同性として刺激を受けました。

一瞬、一瞬、毎日を頑張っていらっしゃる姿が
目に浮かびました!

村上社長、有難うございました。

*************************

明日も午前中、講座が入り、午後はセミナーに参加します。

多くのご縁に感謝し
生かされていることに価値を感じます。
どれだけ人の役に立てるか・・・私の人生のテーマです。

ブログ読者の皆様に沢山の幸が訪れますように
寒暖の差がございます。
ご自愛くださいませ。

 第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子








スポンサーサイト

【2009/02/15 20:49】 | 学び
トラックバック(0) |


伊藤
お忙しいのにもかかわらず
自己啓発の時間もきちんと
とられて凄いですね。

悪玉遺伝子→善玉に変化できると
良いのですが・・・・



伊藤さんへ
有難うございます。

出会い、学びにより自身の成長を
感じています。

悪玉、善玉・・・人はありますが
善玉の数を沢山増やしていきたいですね。

お邪魔しました(^^)
★KEEP BLUE★
今日もPCで仕事しながらブログ見たりしてます(^^)。
娘が一緒だとゆっくり見られないです(T_T)
また、夜中にゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます(^_^)/!
それでは失礼します。


KEEP BLUEさんへ
ブログ応援・・・有難うございます。

小さいお嬢さんのいる方を想像してみました。

とても、嬉しいです。

私のブログは、日々の気づきを書いています。

又、いらしてくださいね。

お待ちしています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お忙しいのにもかかわらず
自己啓発の時間もきちんと
とられて凄いですね。

悪玉遺伝子→善玉に変化できると
良いのですが・・・・
2009/02/16(Mon) 06:42 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
有難うございます。

出会い、学びにより自身の成長を
感じています。

悪玉、善玉・・・人はありますが
善玉の数を沢山増やしていきたいですね。
2009/02/16(Mon) 07:38 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
お邪魔しました(^^)
今日もPCで仕事しながらブログ見たりしてます(^^)。
娘が一緒だとゆっくり見られないです(T_T)
また、夜中にゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます(^_^)/!
それでは失礼します。
2009/02/19(Thu) 17:11 | URL  | ★KEEP BLUE★ #-[ 編集]
ブログ応援・・・有難うございます。

小さいお嬢さんのいる方を想像してみました。

とても、嬉しいです。

私のブログは、日々の気づきを書いています。

又、いらしてくださいね。

お待ちしています。
2009/02/21(Sat) 16:28 | URL  | KEEP BLUEさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
